秘密保護法潰す奇策「デモで国会封鎖」!? 山本太郎が「60年安保の再現」狙う

印刷

   ヤマ場を迎えつつある特定秘密保護法案をめぐり、「あの人」が活発な動きを見せ始めた。

「この声が聞こえないなら、政治家なんてやめちまえ! 市民の力を集結させて、絶対に廃案に持ち込むぞー!!」

   国会議事堂を前に高らかに叫んだのは、誰あろう山本太郎参議院議員だ。「平成の田中正造」事件から1か月、少しは大人しくなったのかと思えばとんでもない。法案阻止のため、今度は「平成の安保闘争」を目論んでいるという。

外資系求人特集

   海外企業の日本法人設立が相次いでいるが、日本の商慣習に理解がありながら、海外とのやり取りもできるバイタリティーを持ったマネージャークラスの人材が不足している。代転職サイト「ビズリーチ」の外資系企業特集によると......続きを読む

PR 2015/12/9

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
188
ここの記事だが 2014/2/25 14:21

明らかな反日ですね。
下らない情報ばっかり。なんのためにもならない記事だ。いらんよこんなの

187
おれ030 2013/12/23 22:57

>>185
補足。
つまり「特定秘密だって知っていて=犯罪であることを認識して、「扇動」したら普通に『犯罪』だしなぁ。」←そもそもこれを問題視してるんだってば。そんなのを犯罪視する国家は中国や北朝鮮位で民主主義国家では有り得ない。だから何度も中共化だと言っている。
それと、この論点で関わって来るのが030や155でも書いた通り「時の政権がほぼ自由に特定秘密になんでも指定出来る法案になっている」だ。
例えば理論的には「本日閣僚会議でTPP五大項目の見直しが協議された」と報道されたとする。で、結果はどうなったの?と聞いたら「特定秘密です」と返された。そしたらもう「公開しろ」とは言えなくなる。他にもあらゆるパターンが考えうる。
あと関係ないけど、いつの間にか「おれ080」と間違った番号を振ってた。080の人ごめんなさい。

186
おれ080 2013/12/23 22:23

>>185
言いたい事は分かった。でもこのコメ欄に教唆を問題視してる人なんている?少なくとも印象には残っていない。(おれの意見を曲解して教唆問題にしようとした人は前にもいたけど)
それと最後の2行、これも前から出てた理屈だけど、反論するのが面倒で今まで無視してた。でも185はちょっとだけ好感度が高いコメだからサービス反論しよう。特定秘密に指定された物は理論的に2つ考えられる。「秘密にされている事を知らない項目」と「秘密にされている事「だけ」は分かってる項目」だ。だからビデオを例にしたんだけど、あの手の監視行動は各機関が行動記録を取っていると言う事だけは皆知っているか予想が付く。それを公開しろとした時に「それ(ビデオの内容)は特定秘密だ」と返される事も有るだろう。尖閣事件がそのシーケンスだった。それを特定秘密だと公表した以降は扇動罪対象にする事が可能だ。

コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

J-CASTニュースは2016年1月の月間ページビュー(PV)が約1億1千万に達した。

ユーザー登録後24h限定 セール品がさらに安くなる3000円分クーポンつき

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座