新都知事候補に浮上、滝川「クリスタル」? 猪瀬氏辞職で再び脚光浴びる

印刷

   五輪の招致プレゼンで披露した「お・も・て・な・し」で、滝川クリステル(36)さんは一躍時の人となった。2013年の新語・流行語大賞にも選ばれ、授賞式ではにかみながら手振り付きで披露した姿も記憶に新しい。

   そんな滝川さんの名前が、再びネット上で散見されるようになった。猪瀬直樹氏が東京都知事を辞職したことに絡んでいるのだが、あまり滝川さんにとっては嬉しくないであろう脚光の浴び方だ。

猪瀬氏「滝川クリスタル…クリステルさん」

今年は話題の尽きない滝川さん(09年6月撮影)
今年は話題の尽きない滝川さん(09年6月撮影)

   滝川さんが話題にのぼったのは、13年12月19日、猪瀬氏の辞職表明会見でのことだ。

   記者から「チーム・ニッポン(東京五輪招致委員会)のメンバーには辞職の話をしたのか」との質問が飛び、猪瀬氏はこう返答した。

「チームニッポンでオリンピック(招致)が成功したわけですね。これは、(フェンシングの)太田雄貴選手や、滝川クリスタル…クリステルさんや、(パラリンピック選手の)佐藤真海ちゃんや、色んな人達…」

   この発言に、生中継を見ていたネットユーザーが一斉に反応した。「滝川クリスタルさんって言ったいまwwww」「クwリwスwタwルwww」「チーム日本とか言ってるくせに、滝川クリスタルって誰だよwww」「おい猪瀬www」など、名前間違いをからかう書き込みが相次いだ。

「滝川だけは頼むから辞めて」「そりゃないだろ」

   名前を間違えられる目にあった滝川さんだが、何と「新都知事候補」に浮上しているらしい。

   12月19日放送の「NEWS23」、20日放送の「朝ズバッ!」(ともにTBS系)で、下村博文・文部科学相、橋本聖子・自民党参院議員、蓮舫・民主党参議院議員、舛添要一・元厚生労働大臣ら8人の候補者の中に、「五輪招致で猪瀬氏と共に活動した」として滝川さんの名前も上がっていると伝えられた。

   20日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)でも、候補者の中に滝川さんの名前があった。笠井信輔アナウンサーは「知り合いだから言いますけど、にぎやかしで入ってるんですよね…?」と驚き呆れた様子だったが、時事通信社解説委員の田崎史郎氏は「いや、都議の一部には推す声があるんですよ」と、実際議員の間で名前が上がっていると話した。

   こうした報道に対し、ネット上では「なんで滝川の名前が出るんだろな。実績も何もないアナウンサーだろ」「滝川クリステルだけは頼むから辞めてくれ」「さすがに笑った。そりゃないだろう」「都知事ってそんなお飾り程度の仕事なのかな」など、「絶対嫌だ」の大合唱が起こっている。

   名前間違いといい新都知事候補といい、本人のあずかり知らぬ所で不本意に話題になってしまっている形だ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中