都知事選、舛添氏「優勢」か 各種世論調査で細川氏らをリード

印刷

   東京都知事選を前にした各種世論調査で、舛添要一氏「優勢」との分析が相次いでいる。

   毎日新聞、共同通信、産経新聞、フジテレビの4社が2014年1月23~24日に実施した調査では、舛添氏がトップを走り、細川護煕氏、宇都宮健児氏がこれを「追う」形になっているという。田母神俊雄氏がそれに続く。

ニコニコ調査でも舛添氏がわずかに先行

   この結果を掲載した25日付の毎日新聞朝刊などによれば、舛添氏は自民党支持層の5割以上を固め、年齢的にも50代以上を中心に幅広い層から人気を得ているという。具体的な数字は公表されていないものの、小泉純一郎元首相の支援で注目を集めた細川氏に対し、舛添氏がある程度のリードを保っている状況のようだ。

   21日発売のサンデー毎日でも、舛添氏が細川氏に大きな差をつけている、との調査結果を掲載した。週刊朝日など複数のメディアは、自民党が独自に行った世論調査で、舛添氏優位との感触をつかんでいる、と報じている。

   一方、ネット上のアンケートでも、ドワンゴ・ニワンゴがniconico上で2014年1月17日~19日に行ったアンケで、舛添氏がわずかではあるが先行、細川氏が比較的差のない2番手だったという。

   とはいえ冒頭に挙げた共同調査では、「投票先を決めていない」とする人が4割以上に達することから、「今後情勢が変わる可能性がある」(毎日)「選挙戦の行方は予断を許さない」(産経)とされている。

年収400万円アップ 転職を成功させる方法

   エグゼクティブクラスの求人はほぼ公表されない。しかし、優秀な人材を発掘するヘッドハンターは実在する。では、彼らにどうやってアクセスす...続きを読む

PR 2015/04/02

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
068
地方民ですが… 2014/2/ 1 20:02

下半身のだらしなさ過ぎる、養育費も払わないDV人間、マ〇〇エだけは止めないと。日本の恥でしょ。

067
社員 2014/1/30 20:12

私は、こういうタイミングで世論調査だの優勢だのというような記事を書くのは犯罪だと思っています。
自重しなさい。
それから、もし舛添氏が当選するようなら、私は都民を思い切り見下します。
日本の恥!
東京は首都を降りろ!
と思うだろう。
ていうか相変わらず、都知事選はろくでもない奴しか出てこないな。

066
源流探査研究所 2014/1/30 16:17

目立つ候補者よりも目立たない候補者の方がいいかもしれませんよ。
目立った知事に6年ほどえらい目にあった信州人より。

コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

20〜40代の独身男性2000人アンケートでわかった真実とは?

メディアの成長支える「企画営業部」で即戦力となるスタッフを募集しています。

新宿ISETANが展開した「グローバルグリーンキャンペーン」とは

mirai

エクスぺリアのような高性能機種でも、こんなに差が出るとは!!

お知らせ