2024年 4月 26日 (金)

ユーチューブで話題の磯野波平は活動弁士の坂本頼光

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   フジテレビのアニメ「サザエさん」の磯野波平役だった永井一郎さんにそっくりな声で波平を演じる音声があるとネットで話題になっていたが、サイレント映画などの活動弁士で、声優の坂本頼光さん(34)が、「声の正体は自分」だと自身のホームページで明かした。これは2014年2月4日に「波平さん追悼」というタイトルで「ユーチューブ」にアップされ、永井さん本人なのか、それとも誰かのモノマネなのかなどと騒ぎになっていた。

   坂本さんは2014年2月11日付けのブログで、話題になっていた「ユーチューブ」のアドレスのリンクを貼り、

「声の正体は私です。動機は、本当に好きな方だったもので。つい衝動的に演ってしまいました。僕は昔から好きな方を絵に描いたり、人形にしたり、その声色を真似たりしてしまう癖がございまして」

と打ち明けた。匿名にしたのはこれまでこうしたネタをアップした経験がなかったため、音声を「ユーチューブ」にアップしてもらった知人に、なんとなくそうお願いしたのだという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中