2024年 4月 24日 (水)

「32年間ありがとう」「悲しいなぁ」「泣いてしまった」… いいとも最終回、惜しむ声ネットにあふれる

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   1982年に始まったフジテレビ系のバラエティ番組「笑っていいとも」が2014年3月31日、32年の歴史に幕を下ろした。テレフォンショッキングのゲストにはビートたけしさんが出演して観客を沸かせた。

   ツイッターでも番組に関する発言が多数投稿され、Yahoo!の話題のキーワード1位に「いいとも」が入った。

オープニング曲「ウキウキWATCHING」を披露

   番組放送開始前から収録スタジオのある東京都新宿区のアルタ前の大型モニターには、最終回を見るための多くの人が集まった。ツイッターには現地の様子を撮った写真がアップされ、「え、アルタ前やばい人!なにこれ32年間ありがとうとか泣ける(;_;)わたしら行ったときの15倍は人がいる」といった感想がつぶやかれた。「32年間ありがとう」の横断幕を持った人もいた。

   番組が始まり牧師姿で登場したタモリさんは「今日は朝から私、涙がすごい出まして。花粉が多いなあと思いまして」と観客を笑わせ、番組一番の思い出は青汁を飲んだことで、「飲んだあとお笑いやる気しません。ツッコミもやりたくないです。人がボケると頭にきます」などと続けた。同日夜に特別番組が放送されるため「最後という気がしない」と本人は飄々とした様子だった一方で、最近は歌っていなかったオープニング曲「ウキウキWATCHING」を披露するとネットでは、

「オープニングでタモリさんが歌ってるとこ見て、泣いてしまった」 「久しぶりにタモリさんのいいともの歌をフルコーラスで聴いて、終わるんだなぁ…と思った」

といったツイートが出た。

   別の曜日のレギュラーを務める出演者も、番組を視聴しながらツイッターで感想を述べていた。タレントのベッキーさんは、

「タモリさんがいつも通り。 余計に響く。 悲しいなぁ。 失恋みたい。 悲しい。 目にも心にも焼きつけなきゃ」

と最終回の感想を述べた。

   タレントのDAIGOさんは、

「笑っていいとも! 日本のお昼に輝き続けた太陽! 2年半レギュラーとして出演させていただいた期間は宝物のような時間でした! タモリさん本当にありがとうございました!」

と感謝した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中