2024年 4月 26日 (金)

大反響!くわばたりえの「出産動画」 ネット公開めぐり賛否両論

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえさん(38)が次男の出産シーンを記録した映像をYouTubeに公開した。分娩室で激痛に耐えながらいきむ姿など生々しい姿も映しているため、ネットでは賛否両論の議論になっている。

   話題になったことを受けて、くわばたさんはテレビ番組で、出産動画を公開した意図を語った。

「私はあんな姿見られたくないよ~」

出産動画を公開した、くわばたりえさんのブログ
出産動画を公開した、くわばたりえさんのブログ

   くわばたさんが2014年4月6日に公開した動画は、レギュラー出演する「ハピくるっ!」(関西テレビ)が13年10月の次男出産に密着取材して放送した映像のダイジェスト版だ。約4分に短く編集されている。全国放送ではないため見られなかったファンからの要望があり、同局に依頼してアップロードの許可を得たという。11日現在、動画の再生回数は170万回を超え、コメントもたくさん書き込まれた。

   動画は自宅で破水してから病院へ移動し、産まれた次男を抱きかかえるまでが収められている。長男に「お兄ちゃんになるよ。待っててよお母さん入院したら当分会えないよ」と伝えてから家を出て、病院で昼食を食べながら陣痛が来るのを待った。

   夜になって陣痛が激しくなり、夫に付き添われながら分娩室に移ると、「痛い!痛い!」と苦しそうな表情で叫びながら必死でいきみ、午前3時38分に無事産まれた。「ありがとうね。ずっと入ってたんお母さんのお腹に。えらかった。ありがとう」と赤ちゃんに語りかける場面で終わる。

   ネットでは「自分の出産も思い出し、感動で涙が自然と流れました。つわりで大変だったけど、もう一人欲しくなりました」「私の母もこんな風に腹を痛めて産んでくれたのだと思うと感謝でいっぱいになります…」といった感動の声が多数出た一方で、出産の様子をネットで公開することを問題視する意見も少なくない。

「私はあんな姿見られたくないよ~。産婦人科の先生にだってあんまり見られたくなかったよ~。妊婦ヌードも然り、そんなに公開したいものなの」
「出産動画をネット公開ってなんだかなーと思う(^_^;)義理の弟に見せられてかなりひいたもん。感動どころかとにかくひいたw」

といったツイートもあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中