AKB握手会にノコギリ男、メンバーら3人けが 「川栄さんが頭部から出血」との情報も

印刷

   2014年5月25日、岩手・滝沢市の「岩手産業文化センターアピオ」で行われたAKB48の握手会で、傷害事件が発生した。

   情報が錯綜しているが、人気メンバーの川栄李奈さんが負傷したと報じられ、ネット上が騒然となっている。

男の身柄はすでに確保されている

   朝日新聞やNHKの報道などによると、事件があったのは17時ごろ。男が刃物のようなものを振り回し、メンバーとスタッフ合わせて3人がけがをした。メンバーの1人は川栄さんで、3人のけがの程度はまだわかっていないが、意識ははっきりしているという。岩手県警は男の身柄を確保し、殺人未遂容疑で調べるとのことだ。

   握手会に参加していたというファンはツイッターで続々と目撃談を投稿していて、川栄さんは頭部から出血していたとの報告もある。事件の影響で握手会は中止になった。

(14年5月25日19時38分追記)朝日新聞の報道によると、岩手県警は自称青森県十和田市在住で無職の24歳の男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。AKBメンバーが横1列に並んでテントの中で握手をしていたところに、突然ノコギリで襲いかかったという。大島優子さんは18時43分にGoogle+で「こんな事態になるなんて…とにかく二人とも無事で良かった」と投稿したが、19時30分ごろまでに削除されている。

(14年5月25日22時29分追記)AKB48の公式ブログで25日20時49分、以下の報告が投稿された。

「本日、岩手県滝沢市:岩手産業文化センターアピオにて開催されましたAKB48 33rdシングル『ハート・エレキ』35thシングル『前しか向かねえ』の握手会会場にて、AKB48メンバー入山杏奈・川栄李奈、及び会場整理スタッフ1名が刃物を持ったファンに襲われ、手を負傷しました。現状、入山・川栄・会場整理スタッフは病院で手当てを受けております。3人ともに命に別状はございません。ファンの皆様にご心配おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。入山・川栄・スタッフの症状がわかり次第、改めてご報告させていただきます。」
インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中