2024年 4月 25日 (木)

三原じゅん子議員「トラウマ」を告白 「私も昔、客席から飛んできたファンに驚いた…」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   AKB48の川栄李奈さん(19)と入山杏奈さん(18)らが握手会で負傷した事故について、元女優・歌手の三原じゅん子参院議員(49)がブログで取り上げた。

   アイドル時代、コンサート中にファンがステージに飛んできて、いまも続く「トラウマ」を抱えてしまったという。当時を思い出しながら、川栄さんや入山さんらへの精神面でのサポートを求めている。

「政治家も無防備」

   川栄さんと入山さんは2014年5月25日、岩手・滝沢市の握手会会場で、無職の男(24)にノコギリで切りつけられた。会場に刃物が持ち込まれたことについて、三原議員は25日夜にブログで、

「手荷物検査も無かったのですね、、、」

とコメントし、アイドル時代に自分を襲った出来事を振り返った。

「私も昔、コンサート中に客席からステージに飛んできたファンの方に驚いたことがありました。恐くて恐くて、、、その後、トラウマになりました」

という。そのトラウマは「今でも、、、、」続いていて、

「しかし、政治家も無防備ですよね。どんな職業にしても気を付けねばですね」

と、襲われる恐怖はアイドルだけではないと指摘する。

   三原議員はツイッターでも、

「AKBの若い子はトラウマになるでしょう。周りが守ってあげねければ、、、!」(原文ママ)

と、周囲による精神的なサポートの必要性を説いている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中