2024年 4月 19日 (金)

ダイエットのためラーメン二郎で「麺抜き」注文 「そこまでやる?」とツイッター上でツッコミの嵐

   ボリューム満点、高カロリーで知られる「ラーメン二郎」で「麺なし」を注文した人がいる。ダイエット中だったせいらしいが、「そこまでして二郎で食いたいのか」といった声もあり、ツイッター上でツッコミの嵐状態になっている。

   「炭水化物抜きダイエット」をしているというツイッターユーザーが2014年6月14日、「ラーメン二郎さんでお願いしたら『麺なし』をつくってもらえました」とつぶやいた。麺が抜かれた丼には、肉と野菜、ウズラの卵がトッピングされていて、「とてもおいしかった!圧倒的感謝!!」と喜んでいる。

「ダイエット中に二郎行くなよ…」

「麺なし」が話題に(画像はツイート)
「麺なし」が話題に(画像はツイート)

   投稿者のつぶやきによると、「麺なし」を食べたのは、ラーメン二郎の野猿街道店2(東京・八王子市)。麺を抜いても料金は変わらないが、その代わりに野菜が増量されるため、「質量(?)的には麺ありとほぼ同等となっており、満腹感もほぼおなじ」だと話している。

   ラーメン二郎はボリュームで人気の店だ。ダイエット中だけれど「二郎」へ行く――正反対のイメージとあって、ツイッター上はツッコミの嵐だ。「二郎」は他のラーメンチェーンと比べて高カロリーで、並1杯で1600キロカロリーとの試算もある。そのため麺を抜いたところで、たいしてダイエットにはならないとの声もある。

「そこまでするなら二郎じゃなくてもよくね?」
「いや、そもそもダイエット中に二郎行くなよ…」
「そこまでして二郎で食いたいなら、太るとか考えない方がいいじゃンねえ?」

   また二郎は、独特な雰囲気を持つ店で、店内の風紀を乱した人間は、即座に常連客から追い出されるという「都市伝説」までも存在する。そこまでではなくとも、「麺なし」を頼むのには勇気がいる。

「普通、怖くて言えねえ」
「こんなに融通がきく二郎ってあるのか」

という声もある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中