2024年 4月 20日 (土)

中学から慶應、大手企業の内定蹴り芸能界へ EXILE新メンバーの異色経歴が話題

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   EXILEやその系列グループには、オーディションを受けて加入したメンバーも多く、様々な経歴を持っている。例えばボーカル・TAKAHIROさんは、元は美容師だった。三代目J Soul Brothers(JSB)のボーカル・今市隆二さんは元圧接工で、「歌うガテン系」というキャッチフレーズも付けられた。

   三代目JSBのパフォーマーで2014年4月にEXILEにも加入した岩田剛典(たかのり)さんも、かなり異色な経歴の持ち主だ。実家は豪邸で中学から慶應の秀才、大学を卒業して大手企業に就職する予定だったがダンスの道に進んだらしい。

愛知の豪邸出身、英才教育を受けるため中学から上京

岩田剛典さん(12年11月撮影)
岩田剛典さん(12年11月撮影)

   岩田さんの経歴が広く知られるようになったのは、14年6月22日放送の「情熱大陸」(TBS系)三代目JSB特集がきっかけだ。

   「慶應大学出身、岩田剛典」「大手企業からの内定を受けながら、オーディションに臨んだという変わり種」というナレーションでの紹介から始まり、カメラは岩田さんが愛知県内の実家へ向かうタクシーの中に。「元々成績はいい方だったんですよね。今じゃ考えらんないなとか思うんすけど(笑)全国模試のランキングに食い込んでくるみたいな」と、あっけらかんと語ってみせた。

   ナレーションでは「英才教育を受けるため中学から上京し、6年間母親と2人暮らし」「内定を蹴った時に母親は泣いた。それでも自分が選んだ道を進みたかった」という過去も紹介された。

   岩田さんが足を踏み入れた実家は、木々が生い茂る広大な庭を歩いた先に大きな邸宅があるという、「豪邸」そのものだった。今では親も応援してくれているようで、家の中には岩田さんの写真集が並べて飾ってあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中