2024年 4月 25日 (木)

元AKB秋元才加がネット民を心配 「ワロタwwって、本当に笑ってんのかな…」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「(笑)」と同じような感覚でアルファベットの「w」を文末に付けるのは、今やネット上では定番の表記となっている。とても面白かったことを表現したい場合は、「クソワロタwwwwwwwwww」のような形で、何個も付けることも多い。

   そんなネット文化に対し、元AKB48の秋元才加さん(26)が疑問を投げかけている。「wwwを使っている人は本当に笑っているのだろうか」と、若干心配げだ。

「秋元才加居てワロタwとか、苦手」

笑っている秋元さん(13年11月撮影)
笑っている秋元さん(13年11月撮影)

   秋元さんは2014年8月12日、こんなツイートを投稿した。

   「ワロタww とか wwwwwwwwwww とか良く見るけど書いてる人、本当に笑ってんのかな。笑えてるならいいんだけど。秋元才加居てワロタwとか秋元才加いるwwwwwwとかの使い方はあんまりよく分からないから苦手。笑 秋元才加居てワラウカドニハフクキタルw位が希望」

   秋元さんあてには賛同のリプライにまじって、「実は真顔」「ワロタwwww(真顔 です」「めっちゃ真顔でwwwwwwって打ってる時あるわ、自分」など、「wを使うけど笑っているわけではない」との白状もいくつか寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中