2024年 4月 18日 (木)

50代男性はなぜ収容犬を殴り殺したのか 相性が悪く、積もり積もった感情が出て…

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   神奈川県の動物保護センターに収容されていた犬が、委託業者の50代男性に金属棒で殴られて死亡した。同センターは飼えなくなった動物などが収容される施設で、登録ボランティアと協働しながら引き取り手を探し、2013年度は殺処分ゼロを達成している。

   男性は犬に噛まれて腹が立って殴り殺したと報じられているが、なぜこのようなことが起こったのか。

「ほんと、鬼畜。 有り得ない」

ミニチュアダックスフント(本文とは関係ありません)
ミニチュアダックスフント(本文とは関係ありません)

   2014年9月4日午前8時半ごろ、センターを見回りしていた県職員が、メスのミニチュアダックスフント(10歳以上)が深い傷を負って、ぐったりしているのを発見した。清掃業者の男性に話を聞くと、金属の棒で犬の頭や腹を殴ったことを明かしたという。動物愛護法違反容疑で県警平塚署に相談している。

   これが新聞各社で報じられるとネットの愛犬家らは

「ほんと、鬼畜。 有り得ない」
「やったやつも棒で殴り殺されればいいのに」
「どうかしてる。。ミニチュアダックスなんて大きくても6キロくらいしかないのに。」

と激怒した。

   センター所長によると、ミニチュアダックスフントは飼い主が病気などの事情で手放し、8月上旬から収容されていた。自分で立つことができず常に座った状態で、弱った犬が保管される「処置室」の折り畳み式ケージに入れられていた。

   委託業者の男性の業務は、朝に糞尿で汚れたケージから別のケージに移し替え、寝床をきれいにすることだったが、「手を噛まれて腹が立った」ため犬を金属棒で殴ったと言っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中