2024年 3月 29日 (金)

ピーター・バラカン、InterFMの番組終了 「僕を起用する事自体が間違っていた」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   InterFMのラジオ番組「Barakan Morning」でDJを務めるピーター・バラカンさん(63)が2014年9月15日、番組を9月末で終了すると放送中に発表した。

   12年に就任したInterFMの執行役員を14年6月に退任し、「こういう事はありうる」と番組終了を予期していたという。10月下旬にバラカンさんが監修する音楽イベント「LIVE MAGIC!」はInterFMなどが共催するので、「そこまでは大丈夫と考えていましたが、そんな甘いものではなかった」と話した。

「僕が執行役員としてもっとコマーシャルなことをやっていればこういう事にはならなかったんだろう。でもね、それはたぶんできない。だから最初からそういうコマーシャルな事を求めていたInterFMは、僕を起用する事自体がある意味間違っていたかもしれません」

   それでも、「一DJに戻ってこういう形でやってて、100%納得できる事をやっているので悔いはない」としている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中