2024年 4月 23日 (火)

離婚した狩野英孝に仲間内から悪評紛々 有吉「本当に変わり者」山崎弘也「常識的なことがまるっきりできない」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑い芸人の狩野英孝さん(32)が2年半あまりの結婚生活にピリオドを打った。交流のある芸能人たちも寝耳に水だったらしく、各所で驚きを交えたコメントを寄せているが、手厳しい意見も少なくない。

   その一人、有吉弘行さん(40)は2014年10月5日放送のラジオ番組の中で狩野さんを「本当に変わり者」と評し、「あんな人と10年近く一緒にいただけでもえらいと思う」と元妻の労をねぎらった。

「俺、奥さんえらいと思うよ」

10月1日、ブログで離婚を発表(画像は公式ブログのトップページ)
10月1日、ブログで離婚を発表(画像は公式ブログのトップページ)

   5日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)で、有吉さんは「どうでもいいじゃん(笑)」としながらも離婚話に触れた。この件については何も知らなかったという。その上で「俺、奥さんえらいと思うよ。何年間か付き合ってたわけでしょ?結婚前から。だって狩野英孝って本当に変わり者じゃん」と語った。

   番組アシスタントを務める「新宿カウボーイ」の2人が「僕ら(狩野さんについて)あまり知らない」と言うと、「あんなに天然っちゃ天然でさ。面白いじゃん。あんな人と10年近く一緒にいただけでも奥さんはえらいと思うよ(笑)」とコメントし、交際時期から長きにわたり狩野さんを親身に支えてきた元妻を称えた。

   有吉さんからはそれ以上「変わり者」についての説明はなかったが、狩野さんの「変わり者ぶり」は他の芸人も以前から指摘しているところだ。たとえば、アンタッチャブルの山崎弘也さん(38)は「常識的なことがまるっきりできない人」とラジオ番組内で断じている。また、ナインティナインの岡村隆史さん(44)は、出川哲朗さん(50)から酒の席で聞いた話として、狩野さんにまつわる驚きのエピソードをラジオ番組内で紹介していた。

   曰く、狩野さんはやしきたかじんさんの番組に呼ばれた際、嫌な先輩芸人を聞かれて出川さんの名を出した。加えて「1回、楽屋に呼び出されてめちゃくちゃきれられた」とも打ち明けていたのだが、実は出川さんと一度も喋ったことがなかったというのだ。これには出川さんも「虚言癖がある」と不満を漏らしていたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中