2024年 4月 27日 (土)

高倉健さん、森繁・森光子さんと同じ日に逝く 「昭和よ・・ありがとう」、著名人の「追悼の声」続々

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

11月10日、また昭和が遠くなった

   一方、ネットでは高倉さんの命日(11月10日)が奇しくも09年に96歳で死去した俳優の森繁久彌さん、12年に92歳で死去した女優の森光子さんと同じ、と話題だ。

   いずれも昭和を代表する映画スターであることから

「こんなこともあるのかぁ・・昭和を力いっぱい生きた人の時代が終わっていく」
「そうなんだ...。なんかすごいな。。。」
「え・・・なにそれ・・・ちょっと怖い・・・」

など偶然の一致に驚く声が寄せられている。

   それだけでなく、

   「健さんは、この日を選んだんだろうかと思ってしまう。 しょうもない記念日作るよりも、11月10日を栄誉のある記念日にしてもいいんでは?」

との提案も寄せられている。

   作詞家の松本隆さんも「高倉健と昭和。いい時代でした」とツイートした。11月10日は昭和が遠くなった日の象徴として語られていくのかもしれない。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中