ぐるナイ「ゴチになります!」 新メンバーは柳葉敏郎に決定

印刷

   俳優の柳葉敏郎さんが2015年1月2日、バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバーに決まった。2日放送のスペシャルで発表された。

   「ゴチになります!」はレギュラーメンバーとゲストが高級レストランでメニューの金額を見ずに注文し、設定金額から最も遠かった参加者が全員の合計金額を自腹で支払う企画。1年間の通算自腹額が最も高額だったメンバーは「クビ」になり、翌年から新メンバーが加わる。2014年の「パート15」では俳優の上川隆也さんとフリーアナウンサーの平井理央さんの2人がクビになり、2015年から新たに2人が加入することになっていた。

   1人はナインティナインの矢部浩之さんで、1年ぶりの復帰となった。そして今回、もう1人のメンバーが柳葉さんに決定。柳葉さんは出演を決めた理由について「12年前にゲストでお世話になった時の結果が中途半端で、どうせなら白黒はっきりしようかなと」とコメントしたが、すぐに「だったら(次も)ゲストでいいじゃねえか」と自分でツッコんでみせた。

   「パート16」は岡村隆史さん、矢部さん、国分太一さん、江角マキコさん、柳葉さんの5人がレギュラーメンバーとなる。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中