2024年 4月 17日 (水)

王将チャーハンに「チェーン混入のネタ」流す フジTV「めちゃイケ」に「不謹慎では」の声

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「『餃子の王将』のチャーハンにチェーンが入っていた、というお笑いネタは不謹慎では」。バラエティ番組でネタを流したフジテレビに対し、ネット上でこんな疑問の声も出て、論議になっている。

   食品への異物混入が相次いで発覚し、社会問題ともなっている。そんな中で、敢えて混入ネタを流したのが、2015年1月10日夕の「めちゃ×2イケてるッ!」だ。

「王将ではあり得ない」とテロップが出るが...

   この日は、お笑いコンビ「ナインティナイン」とSMAPの中居正広さん(42)が1泊2日で日本一周をするという企画が放送された。この企画は、番組が1996年に始まってから続けられており、10回目となる。今回は、ナインティナインが結成されて25周年になるのを祝って、中居さんがコンビの2人をもてなすという逆パターンで行われた。

   いつもは2人にイジられている中居さんは、今度はホスト役になってやり返すという設定だった。しかし、中居さんは結局、随所でイジられてしまい、車の中で休憩を取っていたときも、とんだ災難に見舞われる。

   新人の男性ADが餃子の王将から買ってきたとして、中居さんらにチャーハンを配り、中居さんも、「おー、エライじゃん、お前」とその気遣いをねぎらう。ところが、食べている途中で表情が変わり、スプーンを持つ右手の動きを止めて、中を凝視した。

「お前、なんだこれ!」

   中居さんはこう叫ぶと、スプーンで中をつつき始めた。金属音がしても、ナイナイの岡村隆史さん(44)が「から揚げ? 何が入ってるの」ととぼける。すると、中居さんは、ADに向かって「お前、バカじゃないの」と愚痴をこぼし、中から金属製のチェーンを引っ張り出した。

   このチェーンは、中居さんがADに預けていた所有物だった。

   ここで、テロップでは、「餃子の王将ではあり得ない混入事件。」と表示される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中