2024年 4月 20日 (土)

カンニング竹山「月収2000万円」を否定 勢い余ってラジオの「激安」ギャラぶっちゃけた

   バラエティー番組での「最高月収2000万円」というボケを真に受けられてしまったカンニング竹山さんが、「ありえないでしょ!俺のポジションで!」と出演したラジオで否定した。

   自身のボケに自らツッコミを入れ、さらに説明までさせられた形で「世の中の人は金のことが大好きで・・・」とブツブツこぼしていたのだが、感情は次第にエスカレート。ラジオのギャラまでぶっちゃけてしまった。

  • 「たまむすび」のギャラに不満あった?
    「たまむすび」のギャラに不満あった?
  • 「たまむすび」のギャラに不満あった?

仕方なく言ったのが妙に生々しい「2000万円」

   発端は2015年3月22日に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、ブレーク中の8.6秒バズーカーから最高月収を聞かれ、「2000万円です」とサラリと言ってのけたことだ。生々しい金額に視聴者は驚き、

「マジかよ」
「こういうの聞くとお笑い芸人も夢がある職業だと思うわ」
「さらっと言うとこカッケ~」

とツイッターなどで波紋を広げた。さらに日刊スポーツやデイリースポーツなどがすぐ記事にしたため、竹山さんは

「でまかせなのに早くもネットのニュースになっている!そんな事テレビで話すわけないだろ!」

と22日ツイッターで自らツッコむハメになった。

   まだ言い足りなかったのか、翌23日の「たまむすび」(TBSラジオ)でも「昨日昼間、ネットを騒がせてたんですけど・・・」と切り出し、

「ありえないでしょ!俺のポジションで!MCだったらまだしも、昼間のラジオのパートナーやってるやつがもらえる訳ないでしょ!」

とあらためて否定した。

   さらにボケの背景まで説明。実は「高額月収ボケ」は「アッコにおまかせ」(TBS系)などでのお決まりのやり取りだったという。普段は「3兆円」と答えていたが、とっさに数字が出てこず、仕方なく言ったのが妙に生々しい「2000万円」という金額だったというのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中