2024年 4月 16日 (火)

元KAT-TUN・田中聖、捨てられた子猫を引き取る 「優しすぎです。かっこいいです」と称賛の嵐が

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーで、現在は5人組バンド「INKT」(インク)に所属する田中聖さん(29)と捨てられた子猫を巡る、心温まるエピソードが、ネットで話題となっている。

   捨て猫をもらってほしい、という女性の依頼に快くOKを出した田中さん。親切な対応に、「優しすぎる」「かっこいい」など賞賛の嵐が巻き起こっている。

  • 田中聖は、優しかった(画像はINKTの公式サイト)
    田中聖は、優しかった(画像はINKTの公式サイト)
  • 田中聖は、優しかった(画像はINKTの公式サイト)

「普通の芸能人がこんなんしてるん見たことないわ」

   きっかけは2015年5月18日に投稿された、ある女性のツイートだった。

「誰か猫ちゃんもらえる人いますか! すごい手のひらサイズで目も開いてません。 私は2匹貰う予定なのであとの2匹もらえる方いませんか???」

   千葉県我孫子市周辺に捨てられていた4匹の子猫を預かり、ツイッターで飼い主を募集した。添えられた写真の子猫は、まだ目も開き切っておらず、手のひらに収まりそうな小ささだ。

   ツイートはすぐさま拡散され、多くの人の目に留まる。およそ2時間後には「もしかしたら飼えるかもしれないです!」と希望者が名乗りを上げ、2匹の貰い手が決まった。

   その1時間半後に田中さんが登場、女性のツイートに「引き取ろうか?笑」とリプライ(返事)を飛ばした。1匹だけ飼いたいって人が現れたら1匹飼う、見つからなかったら2匹とも引き取る、と女性への気遣いも忘れなかった。

   ツイートの流れを確認する限り、田中さんは1匹を引き取ったようだ。しかし、これ以後、22日15時現在、子猫に関して言及していない。

   見守っていたひとびとからは、

「こうき... 優しすぎ...」
「優しすぎです。 好きです。 かっこいいです」

など好意的なツイートが寄せられた。

   田中さんの優しさに心打たれる人は、やはり多かった。一連のやりとりを撮影したキャプチャー写真を添え、「田中聖がイケメンな件について 普通の芸能人がこんなんしてるん見たことないわ」とツイートして拡散する人物も現れている。

   こちらは22日15時現在で8000回以上もリツイート(拡散)されており、大きな注目を集めている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中