ツイッターに関ジャニ大倉らの来店情報 りそな銀行が謝罪

印刷

   りそな銀行は2015年6月8日、中目黒支店(東京都目黒区)に来店した特定客の情報がツイッター上に漏えいしたとして、公式サイトにお詫び文を掲載した。

   文書では「特定のお客様」として個人名を明かしていないが、同日夜には、中目黒支店に勤務する母親から「関ジャニ∞」の大倉忠義さんや俳優の西島秀俊さんが来たことを聞いたという人物がツイッターでこれを報告。さらに、

「この前母は西島秀俊さんの免許証顔写真のコピーとってきた笑」
「母が帰ってきたら大倉くん情報たくさん頂こう。住所はざっくりとはさっき 電話で教えてもらったし」

などともツイートしており、個人情報漏えいだとしてインターネット上で問題視する声が相次いでいた。

   りそな銀行は「お客さま並びに関係者の皆さまには、多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。現在は「事実関係については調査中」としているが、調査結果に基づき、厳正に対処するとしている。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中