フジ「グッディ!」森進一に執拗な取材 出演者が非難、土田晃之「ほんと迷惑だよ」

印刷

   2015年8月7日に放送された「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)でスタッフが行った直撃取材の様子を、出演者の土田晃之さん(42)らが非難する一幕があった。

   取材を受けたのは、週刊誌などで恋愛報道があった歌手の森進一さん(69)だ。番組では朝の散歩をする森さんをつかまえて、執拗に取材を試みる様子をVTRで流した。

  • スタッフの執拗な取材に出演者も呆れる(画像は「グッデイ!」の公式サイト)
    スタッフの執拗な取材に出演者も呆れる(画像は「グッデイ!」の公式サイト)

ぎこちない質問攻めにスタジオも苦笑い

   森さんは6日発売の「女性セブン」などで、28歳年下のOLと交際中だと報じられた。これを受けて、番組の若手ディレクターが明朝から森さんの自宅付近に張り込み、ウォーキングで外出した森さんに直撃した。

   VTRが始まってから、スタジオの様子は一変する。スタッフの取材態度に、出演者の高橋克実さん(54)、土田晃之さん、安藤優子さん(56)らが露骨な嫌悪感を示したからだ。

   スタッフがぎこちない様子で「今は幸せいっぱいという形でよろしいんですかね?」「生活のどの辺に彩りが出ましたか?」などと矢継ぎ早に質問すると、スタジオからは

「どの辺って言われてもねぇ」(安藤さん)
「うるせぇやつだなこいつ・・・」(土田さん)

と呆れる声が漏れた。

   最初のうちは無言を貫いていた森さんだが、「ごはんの時はピンク色だったりするんですか?」という質問で初めて口元に笑みを浮かべた。「この質問で森さんに変化が!」と伝えるナレーションに土田さんは

「そりゃ笑うよ。バカみたいなこときいてっからだよ」

と辛辣なツッコミを入れた。

VTR後も出演者から非難轟々

   その後スタッフは約1時間にわたり森さんにインタビューし続けたという。VTRが終わると、出演者は

「森さん、本当に失礼しました」(高橋さん)

という言葉と共にカメラに向かって頭を下げた。その後のトークでも

「一体何をしてたんですか、この番組は」(高橋さん)
「本当にクソみたいなねぇ・・・」(土田さん)
「見ていて心臓ドキドキしましたよ。申し訳なくて」(安藤さん)

とVTRへの非難が目立った。さらに「朝の4時頃から取材を行った」という話題になると、土田さんは険しい声で

「ほんと迷惑だよ」

と吐き捨てた。

   最後にキャスターの大村正樹さん(48)がVTRの内容をまとめ、 「(交際報道が2人の関係に影響を与えて)壊れちゃうとあれなので、ぜひとも上手くいってほしいなと・・・」と締めくくろうとすると、土田さんがすかさず

「じゃあこんなところでいじらないほうがいいんじゃないですか?」

と追い打ち。スタジオは最後まで微妙な空気に包まれたままだった。

   このところ取材などのトラブルがたびたび話題になるフジテレビだが、今回の放送についてもネット上で

「終始付きまとわれて迷惑だろうなぁって思った。不快だよ」
「謝るくらいなら最初から放送しなきゃいいのに」
「朝4~5時から取材?非常識極まりない」

と厳しい声が挙がっている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中