2024年 3月 29日 (金)

「紳士ぶるオッサンヲタキモい」とファンの悪口 新潟のアイドルに批判殺到し、謝罪する

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   新潟県を拠点にして活動しているアイドルグループの高校生メンバーが、彼氏と思われる男性と飲食店に入り、ファンに対して「紳士ぶるオッサンヲタキモい」などと悪口を言った、といった内容がツイートされた。

   その後、メンバーと所属事務所は事実であることを認め、謝罪した。ところが、「アイドルを辞めろ!」などと騒ぎは収まらず、謝罪したブログのコメント欄も炎上した。

  • プライベートな会話が物議となり謝罪。「私にもう一度チャンスをください」と訴える。
    プライベートな会話が物議となり謝罪。「私にもう一度チャンスをください」と訴える。
  • プライベートな会話が物議となり謝罪。「私にもう一度チャンスをください」と訴える。

ツーショット写真を撮るときに赤い糸を持ってくる

   騒ぎの発端は2015年10月7日に出たこんなツイートからだった。

「マックで勉強してるんですが、どうやら隣の高校生カップルの彼女の方がアイドルやってるらしく、『紳士ぶるオッサンヲタキモい』って言ってて、オッサン泣いてます」

   ツイートした男性はカップルの隣に座っていたようだ。なぜ「オッサン」ヲタがキモいかというと、ツーショットの記念写真を撮るときに、自分とアイドルの小指と小指を結ぶ赤い糸を持参してくるからだと説明していた。

   カップルはイチャつきながらオッサンヲタから送られてくるリプライを見ている、などとツイッターで実況中継した。このアイドルは自分が所属しているグループの名前を平気で出して話をするなど警戒感が感じられない、などとし、

「どっかで見たことあると思ったらこの子でした←」

と、新潟を拠点に活動しているアイドルグループの名前と、メンバーの写真をツイッターにアップした。フォロアーから「どこのマックに行けばいるんですか笑」と聞かれると新潟市にある地名も答えた。全国的には無名に近いが、新潟のアイドルファンにとってはそれなりに知られた存在なのだそうだ。

   こうした情報が掲示板で話題になり、ファンをバカにしているアイドルがいて、彼氏と堂々とデートを重ねている、ということからちょっとした騒動になった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中