2024年 4月 19日 (金)

「特進クラスの優等生」が美人詐欺師「ばびろんまつこ」になるまで 元同級生が語る驚きの変貌ぶり「そういえば......」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ブランド詐欺で逮捕された「ばびろんまつこ」こと松永かなえ容疑者(26)は一体どのような人物だったのか。

   ツイッターで贅沢な生活をひけらかし、「セレブ美女」としてネット上で名を馳せていた彼女。だが、元同級生たちが語った松永容疑者の人物像は、どちらかというと「地味」なものだった。

  • 「ばびろんまつこ」のツイートは逮捕前日を最後に止まっている(画像はツイッターのスクリーンショット)
    「ばびろんまつこ」のツイートは逮捕前日を最後に止まっている(画像はツイッターのスクリーンショット)
  • 「ばびろんまつこ」のツイートは逮捕前日を最後に止まっている(画像はツイッターのスクリーンショット)

佐世保の進学校で男子テニス部マネジャー

   「秋冬物のお買い物は、アイテム一つに余裕でOL1ヶ月分のお給料か飛んでいく」「日本は夏も終わりのようですが、こちらはプライベートヴィラでプール開き!」「年収が1500万超えたあたりから自分より年収が低いであろう異性は自然と身近にいなくなる」――。

   詐欺と商標法違反の疑いで2015年10月28日、京都府警に逮捕された松永かなえ容疑者は、ツイッターで「ばびろんまつこ」を名乗り、贅沢三昧な日常を披露してきたとみられている。

   「ハイパーエリートニート」を自称する彼女が投稿する写真といえば、高級店での食事、リゾート地でのバカンス風景、有名ブランド品の数々。豊満な胸が強調されたセクシー写真も出し惜しみしない。男性からも引く手あまたのようで、恋愛相談が寄せられることも多く、格言めいた回答はファンにも好評だった。

   そんな「キラキラ女子」「セレブ美女」となった現在の姿に驚いたのは、元同級生たちだった。

「彼女のいた特進クラスはおとなしい子が多かったので、その中では騒がしいイメージはありましたけど、正直あんまり印象に残ってないですね。こんなに派手な子ではなかった。ニュースを見て、ビックリしましたよ」

そう語るのは高校時代の同級生だ。長崎県松浦市出身の松永容疑者は佐世保市内にある県立の進学校に入学し、男子テニス部のマネジャーを務めていた。3年間特進クラスに在籍していたというだけあり、「優等生」のイメージが強いという。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中