2024年 4月 25日 (木)

いまが買いのテレビは東芝「REGZA」 録画、映像美、ネット...どれも最強!

   インターネットで盛り上がっている話題の発信源の多くはテレビだ。ゲームや動画がスマホで楽しめる時代になっても、テレビネタが人々の大きな関心事であることに変わりない。生放送の情報番組やニュースの一部がお宝シーンとしてポータルサイトのリアルタイム検索で上位にランクインする。しかし、これらの映像が再放送されることはめったにない。

   「職場や学校で話題のテレビネタに乗り遅れたくない」「気になる番組はバラエティだろうがニュースだろうが一通りチェックしたい」。そんなテレビ大好き人間におすすめの液晶テレビが、日本の家電メーカーで最も「全録機能」にこだわる東芝の「REGZA(レグザ)」。

   なかでも2015年11月に発売された「Z20Xシリーズ」は、充実の録画機能と優れた映像美が光るフラグシップモデルだ。モノ情報誌「GetNavi(ゲットナビ)」16年1月号の4Kテレビのカテゴリーで、第1位=これが"買い"の評価を受けている。

レグザ50V型50Z20X
レグザ50V型50Z20X

話題の「タイムシフトマシン」でもう流行に乗り遅れない!

   レグザの代名詞ともいうべき「タイムシフトマシン」。地上デジタル放送(地デジ)最大6チャンネル分を外付けハードディスク(HDD)に一時保存してくれる機能だ。4TBの容量があるHDDなら約80時間分の番組が録画可能。レグザ純正USBハードディスクTHD-500D2なら、タイムシフトマシン用の4TBに加え、通常録画用に1TBの容量があるため、タイムシフトマシンで気になった番組を保存したり、もちろん普通に気になる番組を予約録画したりすることが可能だ。

一時保管した映像は「過去番組表」として一覧表示される
一時保管した映像は「過去番組表」として一覧表示される

   SNS等で話題になっていた番組もタイムシフトなら見逃さない。また途中から見始めた番組は、リモコンの「始めにジャンプ」ボタンで頭から見られる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中