桐谷美玲がすっぴん風写真公開 「ある男性俳優にそっくり」と話題に

印刷

   人気女優の桐谷美玲さん(25)がインスタグラムに投稿した「すっぴん風」写真が話題になっている。

   「かわいい」という絶賛コメントだけでなく、ある人物に似ているとの指摘がいくつも上がっている。

  • 若い女性からも大人気の桐谷美玲さん(写真は2014年12月撮影)
    若い女性からも大人気の桐谷美玲さん(写真は2014年12月撮影)

「世界で最も美しい顔」と「40代個性派俳優」の共通点

   桐谷さんは2015年11月27日、「髪を暗くしました」として、行きつけの美容院で撮影した写真を投稿した。2016年1月からスタートする連続ドラマ「スミカスミレ」(テレビ朝日系)のヒロイン・如月すみれの役作りの一環か、「すみれさん仕様」とも説明している。

   写真には1万以上の「いいね!」が付き、「可愛すぎだろ、天使かよ」「明るい色も暗い色も素敵です」とのコメントが寄せられている。ただ、ファンが気になったのは、髪色よりもメークだった。

   この日の桐谷さんは化粧っ気がほとんどなく、写真を見る限り、かなりのナチュラルメークか、すっぴんのよう。フルメークの時と異なるあどけない姿に驚いたファンからは、「美玲ちゃんノーメイク?可愛い~」「すっぴんなのにかわいすぎる!」「すっぴんでこの可愛さやばいっす」との書き込みが相次いだ。

   一方、インスタグラム外では、ある人物に似ているとの指摘も目立っている。俳優の阿部サダヲさん(45)だ。

   コミカルな演技を得意とする個性派俳優と、「世界で最も美しい顔100人」に3度も選ばれた美人女優――。イメージはかけ離れているが、2人とも「ザ・猫顔」。印象的な目元や口元に共通点を見出した人が少なくなかったようだ。

「一瞬の表情が似てる」「サダヲがオーバーラップする」

   実は、ネット上の一部では、数年前から「そっくり」だと話題になっていた。最近も、桐谷さんが主演を務める連続ドラマ「アンダーウェア」(フジテレビ系)の視聴者から、

「一瞬の表情が阿部サダヲに似てる」
「ドラマ見てたら桐谷美玲が阿部サダヲに似てる気がした」
「どうしてお人形のように可愛い桐谷美玲の顔を見ると、阿部サダヲがオーバーラップするんだ?」

との声がたびたび上がっていた。

   ただ、今回のすっぴん画像は、いつも以上に「説得力」のあるものだったようで、

「前から言われてるけど、やっぱり阿部サダヲだわ」
「今までどこがだよって思ってたけど、これ見て初めてわかったわ」

と、改めて納得したという声もあった。

   ちなみに桐谷さんは15年9月、同じく「似ている」と話題の岡副麻希アナウンサー(23)とテレビ番組で対面。岡副アナが、恐縮しながら自らウワサに触れると「うちのマネージャーさんも『結構似てる』って言ってましたよ」と言い、カメラの前で顔を並べてみせた。

   阿部さんと共演した際には、同様のサービスを行ってくれるだろうか。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中