2024年 4月 24日 (水)

清原映像に「山口組ナンバー3逮捕」の字幕 フジ・ニュース番組の誤用に「酷すぎやろ」の声

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「奇跡的な間違いすぎる」

   もっとも、清原容疑者は、覚醒剤を入手する過程で暴力団関係者に接触したと報じられており、一部週刊誌では山口組系の団体の名前も挙がっている。こうしたこともあってか、映像と字幕を見た人の中には、清原容疑者と「山口組」を一瞬結び付けてしまった人もいるようで、誤用だと分かると、ツイッターでは、

「フジテレビ、酷すぎやろ」
「複雑な気持ち」
「奇跡的な間違いすぎる」

と戸惑いの声が広がった。中には、

「めちゃ笑ったわwwwwww」

という人も。

   清原映像が再度流れたのは、その約15分後。清原容疑者が東京メトロ南北線・白金高輪駅付近で密売人から覚醒剤を購入していたと伝えるニュースの中で、先ほどと同じ映像が使われた。編集の段階で、本来使うべきタイミングの少し前に映像を挿入してしまったようだ。

   ちなみに、ミスはこれだけではなかった。番組開始から2時間が経過した頃にも、安倍晋三首相と野田佳彦前首相の国会討論を伝えるVTRに突然「速報 W杯2季ぶり3回目 女子ジャンプ高梨沙羅が総合優勝」という字幕が表示された。清原容疑者の映像が誤って流れたのは、そこからおよそ2分後。伊藤アナが「一部違う字幕が出ました。大変失礼しました」と謝罪してすぐのタイミングだった。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中