2024年 4月 25日 (木)

プロ野球界は「魔の2月」に沈んだ 「覚醒剤」「実弾所持」がキャンプを覆う

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2016年2月はプロ野球にとって、まさに「魔の2月」となった。

   覚醒剤所持で逮捕された清原和博容疑者が再逮捕。その直前にロッテのナバーロが銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された。プロ野球界が真っ青になっている。

  • 清原の覚醒剤に続き、ロッテのナバーロが実弾所持で逮捕され、プロ野球界は大慌て
    清原の覚醒剤に続き、ロッテのナバーロが実弾所持で逮捕され、プロ野球界は大慌て
  • 清原の覚醒剤に続き、ロッテのナバーロが実弾所持で逮捕され、プロ野球界は大慌て

ナバーロ逮捕に清原再逮捕が続く

   2日深夜に逮捕された清原容疑者の再逮捕は23日で、今度は「覚醒剤使用」容疑である。

「間違いありません」

   清原容疑者はそう認めているという。この結果、拘留期間が伸びた。さらに入手ルートの追求が行われることだろう。

   元巨人投手が、清原容疑者が巨人在籍時代に使用していた、とうかがわせる発言をしていたが、再逮捕を機にNHKがそれを放映した。全国の老若男女に知れ渡ったことになった。

   この再逮捕の直前の21日夜、ロッテの新外国人選手のナバーロが沖縄県警に「実弾所持」で逮捕されている。那覇空港でショルダーバッグの中にあった実弾一発が見つかったからである。

   銃刀法違反で逮捕というと、10年にも中日在籍の外国人投手の例がある。球団は「3ヶ月の出場停止」処分をしたが、それから数年しか経っていない。球団の管理責任が問われても仕方がないだろう。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中