「1日15分の勉強でTOEIC150点アップも夢じゃない」
 専門校創立者の講師が伝授する「超効率的学習法」eラーニングで公開中

印刷

   起業家としても知られる、ビジネス・ブレークスルー大学学長の大前研一さんは、「英語・IT・財務はグローバル時代の読み書きそろばんのような三種の神器」と断言している。現代に生きる社会人として、英語の読み書きとヒアリング能力はある程度身につけたいもの。楽天などのように社内公用語に英語を導入する日本企業も現れている。この英語能力を測るテストとして広く利用されているのが、TOEIC(=Test of English for International Communication)だ。

   Udemyの「【1日15分でTOEIC150点UP】カナダ留学TOEIC専門学校レッスン」は、2006年にカナダのバンクーバーでTOEIC専門校Able English Studies(エイブルイングリッシュスタディーズ)を立ち上げた西浦美枝子さんが講師を務める。

news_20160315125433.jpg

1か月で数百点アップも夢じゃない!

   講座の対象者は「中級の上」であるTOEIC 650~800点を目指す人だ。毎日15分集中して学習すれば短期間でスコアアップを実現できると、西浦さんは胸を張る。

このコースは、そのAble English Studiesでのノウハウを生かしたプログラムになっておりますので、このコースで学習してくださる皆様も1か月で数百点アップも夢ではありません

   カリキュラムは3つのセクションで構成されている。セクション1「TOEIC徹底攻略」では文法を学ぶ。5文型、自動詞・他動詞、時制、名詞、代名詞、形容詞・副詞、受動態、動名詞、分詞、不定詞、使役動詞、接続詞、前置詞、関係代名詞、仮定法、比較級――の16テーマについて、例文を用いたレクチャーが行われる。続いて受講者はオリジナル問題5問からなる「小テスト」にトライ。すべての問題が答え終えると、「あなたの結果」「コース受講者全体の結果」「コース平均」が表示される。受講者の中で自分がどれくらいの実力なのか、一目で分かる仕組みだ。

   セクション1が終了したら、セクション2の「TOEIC厳選オリジナル問題100問」に挑戦。先述の16のテーマが全て網羅されている。繰り返しチャレンジすることで、本番のテストに強くなれる。

   TOEICの勉強をはじめて間もない独習者は、セクション1→2→3と読み進めるよりも、3→1→2の順番で読んでいった方がいいかもしれない。

   セクション3 の「TOEIC 攻略TIPS(実際のテストの形式に応じたPart毎の特徴や攻略法)」は、受験者に贈る「虎の巻」だ。ご存じの人も多いだろうが、TOEICはPart1~4のリスニングテストとPart5~7のリーディングテストで構成されている。このセクションでは各パートの出題形式と特徴について説明した後、高得点を取るために必要な要素と攻略のためのヒントを教えてくれる。出題者の意図と傾向を知るだけでも、学習計画が立てやすくなるはずだ。

   総レクチャー数は30回で、ビデオ再生時間は全部で3時間。今回紹介した講座はUdemy日本上陸1周年を記念して期間限定で無料体験を実施中。是非この機会に世界で人気のサービスを体験して欲しい。詳しくは特設サイトまで。


   【1日15分でTOEIC150点UP】カナダ留学TOEIC専門学校レッスン



news_20160316165829.jpg

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中