2024年 3月 29日 (金)

橋下徹氏、8年ぶり「行列」出演の注目度合い 予告編映像に「老けたよなぁ」の声

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本テレビ系バラエティー番組「行列のできる法律相談所」に、政界を引退した前大阪市長の橋下徹さん(46)が8年ぶりに出演する。番組では橋下さんのことが大嫌いな評論家とも対面するのだという。

   このほど番組の予告編が放送され、これを見た人は「老けたよなぁ」というものが多いが、全体的には「絶対見る」といった歓迎ムード。タレントには戻らずに都知事になってほしい、という声も少なくない。

  • 橋下氏の「行列のできる法律相談所」8年ぶりの出演はネットでは「絶対見たい」などと歓迎ムードだ(写真は2015年5月撮影)
    橋下氏の「行列のできる法律相談所」8年ぶりの出演はネットでは「絶対見たい」などと歓迎ムードだ(写真は2015年5月撮影)
  • 橋下氏の「行列のできる法律相談所」8年ぶりの出演はネットでは「絶対見たい」などと歓迎ムードだ(写真は2015年5月撮影)

「バラエティー出てる場合じゃない」「都知事になって」

   「行列のできる法律相談所」(2016年5月1日放送分)の予告編によれば、橋下氏が出演するのは5月8日放送の「お久しぶりです!橋下先生!あの時どうかしてました!SP」。13年に大阪市長としてVTR出演しているが、スタジオ出演は大阪府知事時代の08年以来だ。「茶髪の風雲児」と脚光を浴びることになったのは13年前にこの番組のレギュラーになったのがきっかけで、当時の名場面も放送される。

   予告編でネクタイ姿で登場した橋下さんを見た人たちからは、

「政治家になって一気に老けたよなあ。心労すごかっただろうな」
「人間って人に揉まれて苦労したら顔が変わるんだな」
「ちょっとトシ取った様子が残念。もうグラサン茶髪に戻していいぞ橋下」

などといった感想も上がったものの、「視聴率よさそうだな」などと全体的には歓迎ムードだ。一方で、

「税金の無駄をばっさりやれる人だから政治家に戻ってほしい。バラエティ出てる場合じゃないよ」

などとして、都知事になってほしいという声も結構出ている。

   政治家を引退してからの初のレギュラーは16年4月から始まったテレビ朝日系バラエティー番組「橋下×羽鳥の新番組(仮)」だが、「行列のできる法律相談所」出演の反響の方がけた違いだ。その中で最も話題になっているのが、橋下さんが大嫌いで共演をNGしていた評論家との対面だ。予告編では「M」とだけ名前を呼び顔を隠して登場し正体を明かしていない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中