2024年 3月 19日 (火)

ベッキーの手紙「あざとい」のか オリラジ・中田vs雨上がり・宮迫の様相に

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   不倫騒動で休業中のベッキーさん(32)が「週刊文春」宛てにしたためた手紙をめぐり、オリエンタルラジオの中田敦彦さん(33)と雨上がり決死隊の宮迫博之さん(46)の間に不穏な空気が漂っている。

   きっかけは、テレビ番組内でベッキーさんの対応を「あざとい」と評した中田さんに対し、宮迫さんが「そんなひどいことよく言うな」と別番組で指摘したこと。その後、中田さんは改めて自身の主張を述べた。果たして、宮迫さんからの「アンサー」はあるのか――。

  • 中田さんに「キレたろうか思ってます」とまで話していた宮迫さんだが…(写真は2015年6月撮影)
    中田さんに「キレたろうか思ってます」とまで話していた宮迫さんだが…(写真は2015年6月撮影)
  • 中田さんに「キレたろうか思ってます」とまで話していた宮迫さんだが…(写真は2015年6月撮影)

「憶測でそんなひどいことよう言うな」

   手紙の全文は、週刊文春2016年5月5日・12日合併号に掲載された。ベッキーさんはその中で「ゲスの極み乙女。」川谷絵音さん(27)との関係を「友人関係」と説明していたことを「恋愛関係だったと言うべきでした」と反省。さらに「川谷さんへの気持ちはもうありません」と告白し、妻への謝罪の気持ちをつづった。

   この手紙について、中田さんは4月27日放送の「白熱ライブ ビビット」(TBS系)の中で「手紙ってプライベートに奥さんや文春に渡すためのもので、それが間接的に(世の中に)伝わっていることも狙ってるところが、あざとく感じちゃう」と指摘。

   これによしもとクリエイティブ・エージェンシーの先輩芸人である宮迫さんは、29日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で「こんな状態で本人そんな細かいこと計算できると思います?憶測でそんなひどいことよう言うな」「会うたら僕、キレたろうか思ってます」と噛みつき、不快感をあらわにした。

   ただ、手紙は、ベッキーさんの所属事務所の社長がわざわざ文春デスクに直接手渡したものだ。芸能レポーターの井上公造さん(59)もトークアプリ755の中で「ベッキーが公開して欲しくて、書いた手紙です!」と断言しており、中田さんの主張の根本が「憶測」の範囲にすぎない――とは必ずしも言えない。

   5月4日放送の「ビビット」の中で、中田さんは「擁護派がいらっしゃる理由もわかる」と前置きした上で、再び自身の考えを力説した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中