2024年 3月 19日 (火)

橋本志穂、FBに「母の亡骸」写真が大批判 その行動は「言語道断」なのか?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ガダルカナル・タカさん(59)の妻でタレントの橋本志穂さん(48)が、亡くなった母親とのツーショット写真をFacebookに投稿したことが大きな物議を醸している。

   最近では病室や葬式で亡骸を撮影する人も増えてきているというが、SNSにアップすることについては違和感を持つ人も多いようだ。結果的に、橋本さんの行為はネット上で多くの批判を呼ぶこととなった。

  • 心ないコメントにブログで反論(画像は橋本志穂さん公式ブログのスクリーンショット)
    心ないコメントにブログで反論(画像は橋本志穂さん公式ブログのスクリーンショット)
  • 心ないコメントにブログで反論(画像は橋本志穂さん公式ブログのスクリーンショット)

ブログで反論「テメーに見せるためじゃねーんだよ!」

   「結局、母は頑張れませんでした。すごく苦しんで、痛みと闘って、、」――。2016年4月28日夜、橋本さんは自身のFacebookで母が亡くなったことを明らかにした。

   投稿には、亡くなったばかりの母と写ったツーショットも添えられていた。「口紅をぬってあげました」といい、安らかな表情で眠る母にぴったりと寄り添う橋本さんの姿が写っている。仮通夜があった翌29日には、母の亡骸を親戚で囲んだ集合写真も公開した。

   一連の投稿には、友人らからの追悼メッセージが数多く寄せられたものの、すぐにネット上で話題になることはなかった。「炎上」のきっかけとなったのは、5月7日に更新した「怒りのブログ」だ。

   橋本さんは父から連絡を受けて、27日に地元・福岡へ飛んだ。亡くなるまでは懸命な看病を続ける傍ら、Facebookやブログで母の容態を詳しく報告。合わせて、病室での自撮り写真や母の手をさする写真なども公開していた。

   すると、あるブログ読者がコメント欄に「母親が危篤状態にもかかわらず、こんなに写真を撮れる余裕があるなんてさすが芸能人は違いますね」と投稿。これを目にした橋本さんは、5月7日のブログで

「テメーに見せるためじゃねーんだよ!来れない家族に報告するためや、生き別れになって連絡の取れないきょうだい、父の教え子たちにも手っ取り早く、お見舞いに来てあげてね!と伝えるためなんだよ!と怒りがこみ上げる」

と、怒りを爆発させた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中