藤原紀香「水素水」へのハマり具合がスゴいことに サラダにも、お風呂にも、愛之助にも

印刷

   女優の藤原紀香さんが今話題の「水素水」にハマっている。水素水を使った美容法をブログで紹介するのみならず、オススメ商品を集めたネット上の公式セレクトショップ「紀香バディ!コム」で水素水の関連商品まで販売している。

   その傾倒ぶりは芸能人の間でも評判になっているのか、お笑いタレント・友近さんが「水素水は欠かせません」と紀香さんの口真似をするほどだ。

  • 「水素」がないと生きてけない?(2015年8月撮影)
    「水素」がないと生きてけない?(2015年8月撮影)

ブログは水素だらけで、芸能界に配りまくる

   紀香さんのブログに「水素」が初めて登場したのは14年10月15日のこと。ここで紀香さんは、「ドクターにいただいた、水素カプセル」を飲んだと報告している。以後、「水素クリーム」を「ドクター」に処方してもらった(14年12月9日)、水素水で洗った生野菜でサラダを作って弁当に詰めた(16年1月15日)、など様々なエピソードを披露している。どうやら、日常生活に水素が深く浸透しているらしい。

   それを物語るのが、水素風呂について記したエントリーだろう。水素について書かれたエントリーのうち、実に7割近くがこれ。そのほとんどで、「マーメイド水素バブルバス」という商品を紹介している。

   セレクトショップ内の商品説明はこうだ。ビタミンCなどの食品添加物を含む入浴剤で、浴槽内に大量の水素ガス、水素の泡を発生させる。老化や病気の原因になるとされる活性酸素を取り除き、代謝機能を高める効果がある、とうたっている。

   つまり、健康・美容効果が見込まれる入浴剤というわけだ。紀香さん自身は「できるだけ長くお湯につかっていた方が水素の効用が体に入っていくので、どんなに短くても30~45分は浸かっています」「ポイントはお風呂の扉を閉め、換気扇も止めること。そうしないとせっかくの水素が逃げてしまいます」といった使用体験談を寄せている。ちなみに、値段は専用ケース付きで2パック1620円からだ。

   ブログを見る限り、紀香さんはこのマーメイド水素バブルバスを芸能人仲間に配り歩いているようだ。俳優・時任三郎さんの自宅パーティーに居合わせた「売れっ子若手俳優」にプレゼントしたり(15年12月18日)、「女優フレンズ」の誕生日プレゼントとして贈ったり(16年1月27日)と精力的に広めている。

「水素はすごくこれから人間を救っていく」

   ブログだけでなく、出演番組でも水素好きをアピールしている。15年5月29日放送のバラエティ番組「金曜プレミアム・バナナマンの独占密着!スターの決断~決断は金曜日SP~」ではマーメイド水素バブルバスに加えて、普段飲んでいる「水素サプリ」を紹介。「水素はすごくこれから人間を救っていく」などと話した。

   水素に対する熱い思いは、夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助さんにも伝わったらしい。16年3月に開かれた結婚会見。報道陣から「紀香さんに影響を受けた美容法」について問われた片岡さんは「水素風呂に入るようになった」と明かしたのだ。

   藤原紀香と言えば水素――。そんな評判は芸能人の間にも広まっているらしい。16年5月7日放送のバラエティ番組「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演した友近さんは番組冒頭、紀香さんの口真似をして「水素水は欠かせません」とつぶやいた。すると、共演者から大きな笑いが起こった。

   水素水の効能については、疑問視する向きも多い。国民生活センターは16年3月10日、人気の水素水生成器がうたう活性酸素の抑制効果について「広告中で示された数値に惑わされないようにしましょう」と注意を促している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中