平愛梨と長友「交際宣言」 それより「三瓶」の仲立ちに驚きが...

印刷

   「僕のアモーレですね。イタリア語で『愛する人』という意味なんですけど...」。サッカー日本代表DFでインテル・ミラノの長友佑都さん(29)が、女優でタレントの平愛梨さん(31)と真剣交際をしていることを明かした。

   ネット上では驚きの声が上がったが、それより注目されているのは、2人の交際そのものではなく「恋のキューピッド」が、お笑い芸人の三瓶さん(39)だった、というところだ。

  • 「天野会」でも三瓶さんとツーショット(画像は平さんの2015年11月25日のツイート)
    「天野会」でも三瓶さんとツーショット(画像は平さんの2015年11月25日のツイート)

「三瓶さん友達になってください」

   長友さんは2日、愛知県豊田市内での練習後に報道陣の取材に応じた。3日発売の「フライデー」に平さんとの交際が報じられることを受け、「僕のアモーレです」と堂々の交際宣言。平さんが妊娠中という報道内容は否定したが、結婚については「僕はしたいです」と強い願望を打ち明けた。

   一方の平さんも2日夜にブログを更新し、1年前から交際していることを認めた。「長友さんからは結婚を前提に俺について来てください!と言って下さった言葉を信じついてきました」といい、遠距離交際ながら、会える時間の中で「心の距離」を縮めてきたという。妊娠については平さん本人も強く否定した。

   一方、この2人を結びつけたのは、「三瓶です」のギャグでおなじみ、お笑い芸人の三瓶さんだった。平さんのブログにはこう書かれている。

「私の親友!!三瓶さんが長友さんの大ファンだったことから都内で長友さんの友人と私と三瓶さんでお食事しました」

   三瓶さんが平さんと長友さんとをつないだという意外なつながりに、ネット上では「三瓶と仲良いのは知ってたけど長友につながるとは...!」「三瓶が長友と繋がりあったのが驚いたわ」といった声が相次いだ。中には平さんとの接点ほしさに「三瓶と友達になりたい人生だった」「三瓶さん友達になってください」との声すら出た。

   平さんと三瓶さんの仲の良さはファンの間では有名だ。親交を深めるきっかけとなったのは、お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさん(46)の自宅で行われる「天野会」。天野さんのふるまう手料理を楽しむ会で、他のメンバーにはビビる大木さん(41)やカラテカの矢部太郎さん(38)、AKINAさん(30)らが名を連ねる。2人はここで意気投合し、大親友となった。

平と三瓶の親密ぶりは「男女」とは違う

   2014年4月放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演した際には、

「多い時だと週に4日会ってる」(三瓶さん)
「三瓶さんがうちにくる。本当に大親友。女友達でもある」(平さん)
「泊まりはないが、全然大丈夫。シャワーもよく勧めてくれる」(三瓶さん)

と驚きの親密ぶりを明かし、司会の中居正広さん(43)らを驚かせた。

   平さんのツイッターにも三瓶さんと撮った写真が度々投稿されており、ファンからは「お似合いだと思う」「付き合ってみたら?」との声も。一部ネット上では以前から2人の交際がウワサされていた。

   だが、これについては双方が「恋愛対象ではない」との見解のようだ。たとえば平さんは、2013年のイベントで

「三瓶さんとは仲が良すぎて、男女っていう感じではない。ほんわかして幸せな家庭を築けると思うけど、一緒に寝ても何も起きないと思う」

と、その可能性が低いことを示唆。ツイッターで三瓶さんの名前を出す際には、枕詞のように「親友の」と書かれている。

   三瓶さん側も先ほどの「ナカイの窓」の中で「(平さんと)キスするのは考えられない。想像できないです」と断言し、恋愛対象ではないことを明かした。

   ただ、お互いがお互いにとって大切な存在であることは確か。平さんが長友さんに好意を抱いた理由の1つにも「三瓶さんとの関係性」があったようで、長友さんの第1印象をつづった箇所には「三瓶さんとの雰囲気も非常に良く」(2日のブログ)という記述があった。

   なお、長友さんと交際することを報告した際には、三瓶さんから「他の男女より、誰よりも応援します」と力強い言葉をもらったという。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中