2024年 4月 25日 (木)

Mr.サンデー「上海ディズニー」報道に批判殺到 映画「ムーラン」知らなかった?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

中国への「偏見」が生んだ、との指摘も

   2つのミスを重ねた「Mr.サンデー」には、ディズニーファンも怒りを爆発させた。ツイッターやネット掲示板には、

「ろくな下調べもせずに報道してるんだろうな」
「ファンを馬鹿にしてるだけじゃなくて、作品を作ったディズニーや上海ディズニーのパレードを作った人達も馬鹿にしてる」

との厳しい批判が相次いで寄せられており、まさに「炎上状態」の様相を見せている。

   そのほか、「『中国だからきっと何かおかしなことをやるはずだ』という偏見を持っていたための誤認だ」など、中国へのバッシングを前提とした「報道姿勢」が招いたミスだと指摘する声も数多く出ていた。

   J-CASTニュースは6月20日にフジテレビ広報室の担当者に取材したが、「お答えすることはございません」として、回答は得られなかった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中