2024年 4月 26日 (金)

「マサイ族もビックリ!」 女湯をジャンプしてのぞいた元校長の「動機」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   石川県白山市の入浴施設で元中学校長(62)が男性の浴場でジャンプして、隣にある女性の浴場をのぞいたとして、2016年6月22日に県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕された。

   この男は現在、石川県の施設で講師をしていて、仕事終了後に立ち寄った浴場で犯行に及んだという。ネット上では「マサイ族もビックリ!!!」「中学生かよw」などと呆れ声が上がっている。

  • ネットで「マサイ族も失笑」などといった書き込みも(写真はイメージ)
    ネットで「マサイ族も失笑」などといった書き込みも(写真はイメージ)
  • ネットで「マサイ族も失笑」などといった書き込みも(写真はイメージ)

裸を見られた50代女性が通報

   石川県警と報道によれば、石川県教育委員会の非常勤職員の男は、男性浴場でジャンプをして、隔てている壁の上から女性用の浴場を見ていたという。そのとき浴場には50代の女性が1人で入浴していて、のぞかれていることに気付き入浴施設の職員に知らせた。通報で警察がその場に駆け付けたのだという。警察の調べに対して男は女性の裸を見るつもりはなかったとし、

「女湯がどういうところか知りたくて見た」

などと容疑を一部否認している。

   この男、金沢市で2つの中学校の校長を務めた後に定年退職し、現在の職に就いている。勤務先は県が運営している県の公立学校教員を目指す大学生などを指導する施設「いしかわ師範塾」で、学生たちの指導に当たっている。J-CASTニュースが16年6月24日に県教委に取材すると、男とは週に19時間半の勤務契約を結んでいて、逮捕された日は4時間の勤務の後に入浴施設に立ち寄ったようだ、と話している。「いしかわ師範塾」は、講義・演習、教育体験などの実践的な講座を開設していて、教員としての心構えや授業づくりの基礎を身に付ける場となっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中