2024年 4月 19日 (金)

円楽不倫いじり、ついに解禁 笑点で本人「針のむしろ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   不倫の釈明会見を開いた三遊亭円楽さんをイジるシーンが、ついに「笑点」(日本テレビ系)に登場した。不倫会見から3週間とちょっと。基本的に事前収録した公演の録画放送のため、不倫ネタが登場するまでにタイムラグがあり、不倫ネタ大喜利を楽しみにしている視聴者を「やきもき」させていた。

   今回の放送冒頭、司会の春風亭昇太さんは、説明抜きでいきなり「円楽師匠の、みんな持って行っちゃって」と、座布団をすべて取り上げた。状況を察した観客が大笑いすると、円楽さんは......。

  • 三遊亭円楽さん(16年6月10日撮影)
    三遊亭円楽さん(16年6月10日撮影)
  • 三遊亭円楽さん(16年6月10日撮影)

いきなりの座布団総取り上げに「そうくるか」

   2016年7月3日放送の笑点は大喜利特集。司会の昇太さんのいきなりのブチかましに、円楽さんは「そうくるか」と苦笑しながら首をかしげていた。

   その後も、「不倫」のキーワードは出なかったものの、円楽さんの不倫騒動を連想させる「ジャブ」が続いた。

   「会見にもいろいろあり、男を上げた会見があった。――(日米通算4257安打を達成した)イチロー選手」(三遊亭小遊三さん)

   「小学生に聞かれた。円楽さんはマンションに住んでるの?いいえ、ホテルですよ」(三遊亭好楽さん)

   林家たい平さんは、歌を披露する態で「(円楽さんの不倫を報じた)フライデー」に触れた。

   その後も、司会の昇太さんが、「変わった」「痩せる」といった言葉が出たのをとらえて、「円楽師匠、何か変わった事があったんですか?」「円楽師匠、痩せたんじゃ?」と追撃した。

   円楽さんは、序盤の挨拶では「何も申すことはございません」と殊勝な姿勢を示していた。その後は勢いがついてきたのか、ボクシングの動きをした後に「何をしているのか?」と聞かれてそれに答える、というお題では、「政治家も芸人も叩けばほこりが出る」と回答。座布団をもらえたのだが、自虐的な答えだったからか、それとも、それまでの他のメンバーからの「ジャブ」が堪えたからか、「座布団じゃなく、針のむしろ」とつぶやいていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中