2024年 4月 20日 (土)

ローラ、インスタ殺到批判を「ブロック」 直後に謝罪「傷付いちゃって」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「三代目J Soul Brothers」登坂広臣さん(29)との交際報道以降、ローラさん(26)のインスタグラムは「荒れっぱなし」だ。

   日々殺到する批判的なコメントに心を痛めたローラさんは一部ユーザーを「ブロック」。しかし、これが結果的に火に油を注ぐことになり、謝罪の言葉をつづった。

  • 先日、交際報道が出たローラさん(写真は2015年7月撮影)
    先日、交際報道が出たローラさん(写真は2015年7月撮影)
  • 先日、交際報道が出たローラさん(写真は2015年7月撮影)

「交際」報道については、依然としてスルー

   交際を報じたのは、2016年8月4日発売(首都圏など)の「女性セブン」。同誌によれば、ローラさんが15年11月末に女性ファッション誌の中で「最近気になる人ができた」と明かした頃から交際を始めていたといい、16年7月だけでも複数回、登坂さんの自宅マンションを訪れていたという。

   2人の関係については以前からファンの間でウワサになっていたが、インスタグラム上での「偶然の一致」を根拠にしたものに過ぎなかった。しかし今回の報道でウワサが現実味を帯び、双方のインスタグラムにはコメントが殺到。説明を求める声が相次いだ。

   ローラさんのもとには、登坂さんのファンから「プロなら隠して下さい」「匂わせ投稿で戸惑わすのは辞めてほしい」「臣くん取らないで!!」といった批判的な声がいくつも寄せられた。中には、過去に熱愛が報じられていた「くりぃむしちゅー」の有田哲平さん(45)と交際すべき、との声まであった。

   翌5日、ローラさんはインスタに新たな写真を投稿したが、報道についてはスルー。その後も写真投稿を続け、登坂さんのインスタの投稿にも「いいね!」を付けたりと「通常運転」している。だが、こうした行動も登坂さんファンの反感を買ってしまった。一部の人々は、ローラファンや交際を応援する登坂ファンの制止も聞かず、ローラさんへの批判コメントを寄せ続けた。

   これには、さすがにローラさんも耐えられなくなったようで、8日深夜には一部ユーザーのアカウントをブロックし、これらの人たちはインスタを閲覧できなくなった。――ところが、この行動も「逆効果」になってしまった。ツイッター等に「ブロックされた」との報告が複数上がったことで、今度はブロックに対する疑問や批判が多数寄せられたのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中