2024年 4月 25日 (木)

夏目三久、夏休み明け復帰 「あさチャン!」で報告したコト

   「1週間の夏休み」を終えたフリーアナウンサーの夏目三久さんが2016年9月5日、レギュラーの情報番組「あさチャン!」(TBS系)に「予定通り」、生放送で復帰した。

   お笑い芸人の有吉弘行さんとの「真剣交際」が日刊スポーツで報じられる中での夏休みだったが、夏目さんはその夏休み中に、スポーツニッポンのインタビューで日刊スポーツ報道を全面否定。夏休み明けの言動が注目されていた。

  • 「夏休み」明けの夏目さんが出演した「あさチャン!」は…?
    「夏休み」明けの夏目さんが出演した「あさチャン!」は…?
  • 「夏休み」明けの夏目さんが出演した「あさチャン!」は…?

「毎日(番組を)拝見してました」

   夏目さんは9月5日朝の「あさチャン!」の冒頭、この日は広範囲で蒸し暑い日になるとして、「小まめに水分補給をなさってください」と呼びかけた。

   その直後の出演者紹介では、夏目さんは自身が夏休み明けであることに触れ、

「順々にみんなで夏休みを取らせて頂いているんですが、今週は(気象予報士の)井田寛子さんがお休みです」

と説明。

   ほどなく始まったスポーツコーナーでは、夏目さんと石井大裕アナが登場。石井アナは、夏目さんの休み期間中、夏目さんの等身大風パネルを用意したり、夏目さんのお面をかぶって番組を進行したりしていた。夏目さんは、何事もなくスポーツの話題に移ろうとする石井アナをさえぎるように、「毎日(番組を)拝見してました」と、きっぱりとした口調で報告した。

   夏目さんはその後も、5日未明に長崎県に上陸した台風12号の影響や、中国で始まったG20(20か国・地域首脳会議)などのニュースを粛々と伝えていたが、やはりこの日も、自身に関する報道には触れないまま、番組を終えた。

   夏目さんは、9月4日夕放送の「真相報道バンキシャ!」(日本テレビ)にも生出演。粛々と番組を進行していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中