2024年 3月 19日 (火)

吉高由里子「なんでこんな嘘だけ書けるの」 マスコミ批判にファンから応援

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   女優の吉高由里子さん(28)が意味深なツイートをし、一部のファンが騒然としている。

   「何が起こってるのかさっぱり 言ってもないことが記事になってる」。吉高さんは2016年10月7日昼、何の前触れもなくツイッターでそう明かした。「マスコミも嘘偽りの情報しか流さないからね!!」「吉高さんはこれ迄どうり自由に頑張って下さいねー!」と、ファンからは応援する声が寄せられている。

  • 女優の吉高由里子さん(写真は2012年10月撮影)
    女優の吉高由里子さん(写真は2012年10月撮影)
  • 女優の吉高由里子さん(写真は2012年10月撮影)

「気持ち悪い記事」に悩まされて・・・

   吉高さんはその後、

「なんでこんな嘘だけ書けるのかしら 気持ち悪い記事に振り回されてる人たち沢山いるんだろうな 当人も嫌だろうけど こんな記事を鵜呑みにして傷付いてる人達も可哀想だなぁ もっと嬉しくなる事が見たいね」

と続けた。

   3分後には夕焼けの写真を投稿して

「陽が沈む頃には忘れよーっと 切り替える心が今日の楽しさをきめるんだ 楽しいとか嬉しいが1つでも多く見つけられるように そんな心と目を持ってたいなー」

と切り替えを図り、いつもの詩的な「吉高節」に戻った。

   これを見たファンからは、「お気持ち解ります。私も本当にそう思います」と同調したり、「マスコミも嘘偽りの情報しか流さないからね!!」とメディアを批判したりするコメントが集まっている。中には「えっと...何か起こってるのかわたしもさっぱり...何も知らないどうしよう笑 いっか!笑」と困惑する声もみられた。

   吉高さんがいう「気持ち悪い記事」とは何なのだろうか。インターネット上では10月6日、吉高さんと関ジャニ∞の大倉忠義さんの「熱愛」報道をめぐる記事が配信されており、吉高さんのツイッターのコメント欄には、その記事ではないかと指摘するコメントも寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中