2024年 3月 19日 (火)

波野タイコさんはエロい説 マツコは「変態」と反発

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タイコさんに『女性』を感じる――。タレントのふかわりょうさん(42)がテレビ内でこんな発言をしたことが話題だ。

   国民的アニメ「サザエさん」に登場する波野タイコさんは、美人でおしとやかなキャラクター。誰もが認める淑女に、ふかわさんは一種のエロスを見いだしているらしい。

  • マツコさんは「変態!」と強調(写真は2015年撮影)
    マツコさんは「変態!」と強調(写真は2015年撮影)
  • マツコさんは「変態!」と強調(写真は2015年撮影)

「『サザエさん』でも唯一、タイコさんには...」

   発言のきっかけとなったのは2016年9月24日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で取り上げた、お笑い芸人・ケンドーコバヤシさん(44)のコラム記事だった。

   ケンドーさんは長寿マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の登場キャラクター、秋本・カトリーヌ・麗子について「実は、そんなにエロい女じゃないと思う」と主張。「個人的に、良家のお嬢さんにはエロを感じない」とのことで、いくらスタイル抜群であっても、社長令嬢という出自のために「エロさが少ない」と指摘した。

   この記事を受け、スタジオではエロスを感じるアニメキャラクターの話題で盛り上がった。

   デイトレーダーの若林史江さん(39)は「タイムボカン」のドロンジョや、「まいっちんぐマチコ先生」の麻衣マチコ、「ドラゴンボール」のブルマを例に出し、子供の頃はそうしたキャラのお色気シーンに興奮したと話した。

   マツコ・デラックスさん(43)は「Dr.スランプ アラレちゃん」に出てくる女教師・山吹みどりを挙げ、「あんなエロい声のアニメキャラいなかったと思う」と振り返った。その上で、ビジュアル面でのエロさに重きを置く若林さんに対しては「おっぱいが見えるか見えないかじゃないのよ、エロって」と語りかけた。

   そうした状況で「あの...」と口を開いたのが、ふかわさんだった。

「『サザエさん』でも、唯一、やっぱりタイコさんにどこか『女性』を感じる描写が...」
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中