2024年 4月 20日 (土)

竹達彩奈、「大食い」ツイートに群がるファン 何がそんなに気になるのか

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   人気声優の竹達彩奈さん(27)がツイッターで、お腹が減ったとつぶやいた後に、「みんなはなにを食べるんですか~??」と聞いたところ、「もちろん牛丼でございまッス」などとリプライが殺到した。

   竹達さんといえば大食漢として知られ、時々太ってしまうためファンから「でぶにゃん」「カロリークイーン」などと呼ばれている。食べ物の話題になるとファンは敏感になり、今回のように話題が集中する。

  • ファンはいつも太ることを心配している(写真は竹達さんのツイッターのスクリーンショット)
    ファンはいつも太ることを心配している(写真は竹達さんのツイッターのスクリーンショット)
  • ファンはいつも太ることを心配している(写真は竹達さんのツイッターのスクリーンショット)

「お腹減ったなあ! お昼ご飯はなにを食べよう」

   竹達さんは2009年の大ヒットテレビアニメ「けいおん!」の中野梓役で大ブレーク以来、声優としてだけでなく歌や写真集を出すなど大忙しだ。一方、大食漢で知られ、時々太ってしまう。ツイッターには大量の料理や大盛りのスナックなどを写真をアップしペロリと食べたと報告すると「また太るのか?」とファンから悲鳴が上がる。食べ物とは関係ない話で、

「寝返りを打てなかったためか体が痛い」

とつぶやいただけで、

「竹達彩奈さん、太りすぎて寝返りが打てない体に」

と話題になったりする。13年からは牛丼チェーン「吉野家」のイメージキャラクターになり、CMに起用されている。14年6月22日のワンマンライブでは、吉野家から牛丼が60人分入った丼がプレゼントされ、壇上で食べた。16年8月からは、おやつカンパニーの「ベビースターラーメン」のCMにも登場している。

   そんな竹達さんが16年10月24日にツイッターで、

「お腹減ったなあ! お昼ご飯はなにを食べよう。 みんなはなにを食べるんですか~??」

とつぶやいたところ、「君を食べたい」「ハヤシライス!」「ほか弁」「ウチは親子丼食べたよ~」「まぜそば食べました」「もちろん牛丼でございまッス」「カロリーメイトだけ」「ポップコーン食べながら『君の名は』をこれから観ますw」「僕のお昼ごはんは彩奈だよ...なんて!」などとリプライが殺到し、28日までにその数が200を超えた。ファンがいかに食べ物に敏感になっているのかが分かる。さらに、27日のツイッターもとんでもない事態となった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中