2024年 4月 27日 (土)

さまぁ~ず三村、ツイッター「引退も」 日ハム「モヤモヤ」発言がボコボコ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズさん(49)がツイッターの「引退」を示唆した。

   きっかけは、2016年10月29日に行われたプロ野球・日本シリーズの第6戦だった。日本ハムが広島東洋カープを10-4で下し、10年ぶりの日本一に輝いたのだが、三村さんはこの試合内容に納得がいかなかったようだ。

  • ツイッター引退も示唆(画像はツイートのスクリーンショット)
    ツイッター引退も示唆(画像はツイートのスクリーンショット)
  • ツイッター引退も示唆(画像はツイートのスクリーンショット)

「日本ハムが、手加減して、勝った気がして」

   「100年の歴史の日本シリーズ。プロ野球。俺はなんか、モヤモヤしました。日本ハムが、手加減して、勝った気がしてねー」――。三村さんは試合後、こうツイートした。

   すると、野球ファンと思われる人々から

「このツイート絶対に許せません。撤回してください」
「ファイターズにもカープにも失礼」
「この発言だけはちょっとショックすぎる」
「本気で勝負して勝ったからこその選手の嬉し涙じゃないんですか?」

といった反論や批判がいくつも寄せられた。

   これに三村さんは「炎上覚悟で言いましたよ。第5戦まではワクワクしましたよ。でもね。今日の日ハムの采配が納得いかないんだよねー」と、モヤモヤの理由を説明。また「大谷選手は関係ないです」とし、大谷翔平投手の登板が無かったことを問題視したわけではないことも付け加えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中