2024年 4月 20日 (土)

トランプ「銃だ!」騒動目撃した大川総裁 「意外と真面目に政策語ってた」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   大川興業の「総裁」大川豊さんが、2016年11月13日の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ドナルド・トランプ次期米大統領の集会を取材中に遭遇したトラブルについて語った。

   「インディーズ候補」への着目など、選挙や政治にも造詣が深い大川さんは、投票直前に米国に渡り、大統領選を現地で取材した。

  • シークレットサービスに連れられて集会を退出するトランプ氏。この聴衆の中に大川総裁もいた(写真:AP/アフロ)
    シークレットサービスに連れられて集会を退出するトランプ氏。この聴衆の中に大川総裁もいた(写真:AP/アフロ)
  • シークレットサービスに連れられて集会を退出するトランプ氏。この聴衆の中に大川総裁もいた(写真:AP/アフロ)

危うく大川総裁も取り押さえられそうに

   「事件」が起こったのは、現地時間5日、米ネバダ州で行われていた集会でのことだ。

   聴衆の中で、カメラを回しながらトランプ氏の演説を聞いていた大川さんの近くで、小競り合いが始まった。大川さんによると、反トランプ派の共和党支持者とみられる「ガタイのいい男」が、トランプ氏への抗議を行おうとしたのか、演壇に近づいていった。これを周りが抑えようとして取っ組み合いになり、その中で「He has a gun!(銃を持ってるぞ!)」という声が上がって、トランプ氏が一時避難するなど、大騒動になったという。

   大川さんも取り押さえられた男に駆け寄った。

「カメラ回しながら、『ドゥーユーハブアガン? ドゥーユーハブアガン?』と言いながらやってたんですね。ほか(の人)はもう抑えつけてたんで、ガンだけ受け取ってシークレットサービスに渡そうかなと思ってたんです」

   番組では、その時大川さんが撮影した映像も公開された。大声が飛び交う中、男が複数の支持者に組み伏されている、臨場感豊かなものだ。もっとも大川さんの行動は、かえって不審者と思われたのか、「俺のほうが(周りから)抑えられそうでした」。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中