2024年 4月 25日 (木)

りゅうちぇる恐怖写真の撮影地 「とくダネ!」が明かした東京都内の渓谷

   タレント、りゅうちぇるさんの写真の背後に「人の顔」のようなものが写り込んでいるとして、「心霊写真だ」「UMA(未確認生物)だ」と話題になっていたネット画像について、朝のワイドショー「とくダネ!」(フジテレビ系)が取り上げた。

   番組では、画像解析の専門家の声として、「木のこぶ」説を紹介したが、MCの小倉智昭さんは、異論を唱えた。木のこぶなら、現地へ行って検証すれば良いが、仮に行っても、「(そこに木のこぶは)ないよ。きっと」と冷めた表情で分析してみせた。

  • 心霊研究家も「お墨付き」(画像はりゅうちぇるさんの投稿写真)
    心霊研究家も「お墨付き」(画像はりゅうちぇるさんの投稿写真)
  • これが「UMA」だ!?(画像は編集部で一部加工)
    これが「UMA」だ!?(画像は編集部で一部加工)
  • 木のこぶ説を否定。
    木のこぶ説を否定。
  • 心霊研究家も「お墨付き」(画像はりゅうちぇるさんの投稿写真)
  • これが「UMA」だ!?(画像は編集部で一部加工)
  • 木のこぶ説を否定。

小倉智昭「明らかに人の顔。ちょっと怜ちゃんに似てる」

   りゅうちぇるさんの話題の写真(2枚)は2016年11月16日、ツイッターに投稿された。その後、りゅうちぇるさんの背後に妙なものが写っていると話題となり、一部を拡大した画像も出回った。すると、「女性の顔のように見える」「心霊写真」だ、と一気にネット上に拡散した。

   J-CASTニュースも17日、この話題について「りゅうちぇるの背後に未確認生物(UMA)か 『ネット騒然写真』を心霊研究家が鑑定」の記事を配信。写っているものは「幽体」ではなく、UMAの可能性が高い、などとする研究家の見解を紹介した。

   18日の「とくダネ!」では、冒頭の2項目めの話題として取り上げた。りゅうちぇるさんの写真がネットで「心霊写真だ」「森の精霊だ」などと話題になっていると伝え、該当の写真や拡大した画像も紹介。小倉さんは、「明らかに人の顔。ちょっと(MCの菊川)怜ちゃんに似てる」と真顔(?)で指摘した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中