2024年 3月 19日 (火)

一平ちゃんショートケーキ味 「...奇跡的にうまいかも」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「チョコソース味」や「梅かつお味」「カラムーチョホットチリ味」と、新感覚の「キワモノ」ソース焼きそばを続々と売り出している明星食品の「一平ちゃん夜店の焼きそば」シリーズに、なんと「ショートケーキ味」がお目見えした。

   明星食品は「スイーツ感覚の斬新な焼きそば」とアピールするが、インターネットには早くも食べた人などから、その味について続々と感想が寄せられている。

  • バニラ風味のマヨネーズに、「あとのせかやく」を工夫(画像は、「明星 一平ちゃん夜店の焼きそば」のホームページ)
    バニラ風味のマヨネーズに、「あとのせかやく」を工夫(画像は、「明星 一平ちゃん夜店の焼きそば」のホームページ)
  • バニラ風味のマヨネーズに、「あとのせかやく」を工夫(画像は、「明星 一平ちゃん夜店の焼きそば」のホームページ)

バニラ風味のマヨネーズに甘ずっぱいイチゴ...

   この組み合わせは「暴挙」か、それとも「賢明な判断」なのか――。明星食品は2016年12月5日、カップ焼きそば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」(希望小売価格、税別180円)を発売した。

   クリスマスなどのパーティーシーズンに向けた季節限定、スイーツ感覚の斬新な焼きそばで、ビーフエキスがベースにフルーツペースト、マンゴーチャツネを加えた塩だれのソースに、バニラの風味を付けてケーキの雰囲気を演出。特製のマヨネーズもバニラの風味でケーキらしさを押し出している。

   焼きそばに使われている「かやく」といえば、キャベツや肉片、イカなどのフリーズドライと相場は決まっているが、「一平ちゃんショートケーキ味」はショートケーキには欠かせない甘ずっぱいイチゴや、砂糖を細く円柱状に固めて天然着色料でカラフルに彩った「バーミッシェル」、サクサク食感のヨーグルト風味のキューブ「コロコロぐると」をトッピング。「あとのせ」タイプで、食欲をかきたてる甘い香りと、クセになる甘ずっぱさが楽しめるという。

   パッケージも「赤」を基調に緑のリボンを結んだ、クリスマスが近づいていることを知らせる華やかなデザインを施した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中