2024年 4月 19日 (金)

星野源、ブレーク前の下ネタツイート 「削除しないで!」ファン要望殺到

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   発信内容で誤解を招いて騒ぎになったとして、歌手で俳優の星野源さん(35)の公式ツイッターが過去のツイートを削除する方向であることを明らかにした。しかし、ファンらからは、「過剰に反応しすぎ」などとして、削除しないよう求める声が相次いでいる。

   星野源さんと言えば、新垣結衣さん(28)との恋ダンスが話題になったTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主演で2016年に一躍、時の人となった。年末のNHK紅白歌合戦には、2年連続の出場も果たしている。

  • 公式ツイッターは釈明※編集部で一部加工
    公式ツイッターは釈明※編集部で一部加工
  • 公式ツイッターは釈明※編集部で一部加工

公式ツイッター「誤解を招いた」と謝罪

   しかし、熱心なファンらも増えたとされ、その余波で、埼玉県内の実家で両親が10年ほど前から経営していたジャズ喫茶が10月に閉店したと女性誌などで報じられた。

   そして、今度は、過去のツイートが掘り出される騒ぎになったようだ。

   「過去のツイートでお騒がせして申し訳ありません!」。星野さんの公式ツイッターが17年1月5日、いきなりこう切り出して連続ツイートを始めた。

   このツイッターアカウントは、10年ごろから宣伝スタッフが担当し、「ばかくん」というキャラクターがつぶやく形を取っていた。ところが、なんとか印象に残る宣伝をと、「無茶苦茶な言葉」「変なツイート」で星野さんの情報を伝えており、星野さんがブレークした今になって誤解を生むようになったという。

   12年ごろからキャラの卒業を始め、15年になってアカウント名が「星野源」に変わったが、「それまでやったことを無しにするのも寂しい」と当時のツイートを残していた。しかし、今回騒ぎになったのは本意でないとして、「削除する方向で検討させて頂きたい」と説明している。

   過去のツイート内容がどんなものかは、明らかにしていないが、ネット上では、11年ごろにつぶやいていた「下ネタ」のことを指しているのではないかと推測されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中