2018年 12月 12日 (水)

星野源、ブレーク前の下ネタツイート 「削除しないで!」ファン要望殺到

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   発信内容で誤解を招いて騒ぎになったとして、歌手で俳優の星野源さん(35)の公式ツイッターが過去のツイートを削除する方向であることを明らかにした。しかし、ファンらからは、「過剰に反応しすぎ」などとして、削除しないよう求める声が相次いでいる。

   星野源さんと言えば、新垣結衣さん(28)との恋ダンスが話題になったTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主演で2016年に一躍、時の人となった。年末のNHK紅白歌合戦には、2年連続の出場も果たしている。

  • 公式ツイッターは釈明※編集部で一部加工
    公式ツイッターは釈明※編集部で一部加工

公式ツイッター「誤解を招いた」と謝罪

   しかし、熱心なファンらも増えたとされ、その余波で、埼玉県内の実家で両親が10年ほど前から経営していたジャズ喫茶が10月に閉店したと女性誌などで報じられた。

   そして、今度は、過去のツイートが掘り出される騒ぎになったようだ。

   「過去のツイートでお騒がせして申し訳ありません!」。星野さんの公式ツイッターが17年1月5日、いきなりこう切り出して連続ツイートを始めた。

   このツイッターアカウントは、10年ごろから宣伝スタッフが担当し、「ばかくん」というキャラクターがつぶやく形を取っていた。ところが、なんとか印象に残る宣伝をと、「無茶苦茶な言葉」「変なツイート」で星野さんの情報を伝えており、星野さんがブレークした今になって誤解を生むようになったという。

   12年ごろからキャラの卒業を始め、15年になってアカウント名が「星野源」に変わったが、「それまでやったことを無しにするのも寂しい」と当時のツイートを残していた。しかし、今回騒ぎになったのは本意でないとして、「削除する方向で検討させて頂きたい」と説明している。

   過去のツイート内容がどんなものかは、明らかにしていないが、ネット上では、11年ごろにつぶやいていた「下ネタ」のことを指しているのではないかと推測されている。

アミューズ「削除方向で検討に変更はない」

   このころは、「ばかくん」名のアカウントで、ひらがなの緩いツイートを繰り返しており、11年1月5日には、「おっぱいげんき......?」とつぶやいた。1月24日は「きゃばくらいくか......。」、2月5日は「てまんてまん......♪」と書いており、2月27日には、フォロワーが5000に達したら全裸で逆立ちをしながら都営地下鉄・大江戸線に乗ってやると宣言していた。

   4月1日は、エイプリルフールに引っかけたのか、「せっくすなう。」と漏らした。7月13日も「せっくすしてねるか」、12年6月26日は「ばかくんのせっくすをわらうな」などと発言していた。これらのツイートは、17年1月6日夕現在でまだアカウントに残っている。

   一連のツイートについて、ツイッター上などでは、「ひどすぎるw」「黒歴史ヤバイ」などとの意見も出ていたが、ファンらを中心に擁護する向きは多い。「ばかくんのツイート面白くて好きだった」「削除をしてしまうのは悲しい」「消さないでくださいーーー」といった悲痛な声も次々に上がっている。

   星野源さん所属事務所のアミューズでは6日、過去ツイートを削除する方向で検討していることについて、「現時点では、変更することは考えていません」とJ-CASTニュースの取材に答えた。ツイート内容がネット上で指摘されている内容かなどについては、「公式ツイッターに書かれた通りで、それ以外のことについてはお答えしていません」と話した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中