アイドル山田朱莉が突然の活動自粛 「重大な規約違反」真相を事務所に聞く

印刷

   5人組アイドルグループ「夢みるアドレセンス」の山田朱莉(あかり)さん(20)が「全ての活動を自粛する」と、公式サイトで発表された。1週間後に迫ったコンサートにも出演しない。

   「重大な規約違反が認められた」が理由というが、詳細は発表文には書かれていない。突然の発表にツイッター上ではさまざまな憶測が出ている。J-CASTニュースは、所属事務所に取材した。

  • 「夢みるアドレセンス」の山田朱莉さん(一番右)の活動自粛が発表された(画像はグループ公式サイトのスクリーンショット)
    「夢みるアドレセンス」の山田朱莉さん(一番右)の活動自粛が発表された(画像はグループ公式サイトのスクリーンショット)

「何に問題があったのかはっきりさせて」

   グループ公式サイトは2017年1月6日深夜、

「本日まで山田朱莉本人との会話を重ねて参りましたが、一部SNSでお騒がせしている当該アカウントの内容に関して、グループの活動における重大な規約違反が認められたため」

として「山田朱莉の現在発表されている全ての活動を自粛させていただきます」と発表した。あわせて「ファンの皆様および関係者の皆様に、多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

   しかし、「一部SNSでお騒がせ」や「重大な規約違反」の詳細が書かれていないため、グループ公式ツイッターアカウントには「何に問題があったのかはっきりさせて下さい」と疑問を示すリプライ(返信)が数多く寄せられた。山田さんが自粛する活動の中には17年1月14日に始まるコンサートツアーも含まれているため、「ツアーの返金させろ」と要求するユーザーもいる。

   J-CASTニュースは7日、所属事務所の「タンバリンアーティスツ」に取材した。自粛に至った詳細な経緯を尋ねると、担当者は「現時点で答えられるのは、ウェブサイトで発表している内容だけになります。規約は内部情報で、現状はオープンにできません」と話した。ただ、

「薬物や不倫などといった、法律に触れるような内容ではなく、あくまでアイドル活動をする上での内部規約に関する違反です」

という。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中