佳子さま、突如トレンド入り 「写真集」発売で「欲しいいいいいい」

印刷

   「美しすぎるプリンセス」として注目される秋篠宮家の次女、佳子さまの写真集(ムック本)が発売され、インターネット上がにわかに沸き立っている。

   日本中を魅了し続ける佳子さまのご公務と学生生活を、数多くの写真とともに紹介するオールカラーの1冊だ。

  • 別冊宝島2540号『麗しの佳子さま 成年皇族のご足跡』(宝島社)
    別冊宝島2540号『麗しの佳子さま 成年皇族のご足跡』(宝島社)

タイトル「麗しの佳子さま 成年皇族のご足跡」

   2017年1月15日午後、ツイッターのトレンドに「佳子さま」が登場した。何か特別なご公務や報道があったわけではない。前日14日に発売されたムック本の影響だった。

   タイトルは「麗しの佳子さま 成年皇族のご足跡」(宝島社)。全155点の写真を贅沢に用いた、佳子さまの22年の歩みを辿る内容だ。佳子さまのシーン別ファッションスタイルやヘアアレンジ特集も見逃せない。

   ツイッター上では

「佳子さまの写真集ですとーーー?!?!」
「佳子さま写真集欲しいいいいいい!!!!!!!!」
「楽しみすぎて何も手につかない。。」
「拝見したい......」
「さすが皇室一のアイドルなだけあるな...」

と鼻息荒めのコメントが続々と上がり、大きな注目を集めている。トレンド入りしたのには、同じ頃に別のテーマで佳子さまがツイッターで取り上げられていた影響もあったようだが、同本をめぐる盛り上がりは相当なものだった。

   もっとも、こうした本が出るのは今回が初めてではない。佳子さまフィーバーに沸いた2015年には、4つの出版社から関連ムック本が立て続けに発売された。しかし、なぜ今、佳子さまなのか――。

「2年前はご成人、国際基督教大学へのご編入など、佳子さまの報道が続きました。最近の佳子さまは、学業に専念されているということでしたが、学業と両立してどのようなご公務をされているのか気になり、調べてみました」

   こう話すのは、今回のムック本を手がけた宝島社の編集担当者だ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中