2024年 3月 19日 (火)

狩野英孝「未成年と知らず」は通るか 「17歳と淫行疑惑」の行方

   お笑い芸人の狩野英孝さん(34)に17歳女子高生との淫行疑惑が報じられ、芸能界追放のピンチだとも指摘されている。本人は、未成年だと知らなかったと釈明したとされているが、ネット上では厳しい声が相次いでいる。

   狩野さんと言えば、2016年に歌手の川本真琴さん(43)とタレントの加藤紗里さん(26)との二股交際が持ち上がってから、交際中だとする女性が次々に現れて六股疑惑にまで発展した。

  • 公式ツイッターは17日から更新されず
    公式ツイッターは17日から更新されず
  • 公式ツイッターは17日から更新されず

「FRIDAY」が報道

   今回は、写真誌「FRIDAY」の2017年2月3日号(首都圏など1月20日発売)で、未成年者との淫行疑惑までが報じられる事態になっている。

   その記事によると、狩野さんは16年5月、熱心なファンの千葉県内の通信制高校2年の少女(17)に目を付け、ツイッター上でダイレクトメッセージを送った。その後、狩野さんはライン上で会いたいと告白し、狩野さんの都内のマンションで半同棲状態になったという。狩野さんは、1月15日のFRIDAY取材に対し、少女は当初22歳だと主張していたとし、11月中旬に問い詰めると、17歳だと明かしたため、その後は2人だけでは会っていないという。少女がマンションに泊まったことは認めたものの、肉体関係については否定したとしている。

   もし狩野さんが未成年だと知っていて、性的行為をしていたとすれば、東京都青少年健全育成条例の第18条6項に抵触する恐れがある。しかし、東京都では、千葉など隣県の条例とは違って、未成年と知らなかった過失があったとしても、処罰されない規定になっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中